9181416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

 ♪Happy Delicious Bakery♪

October 24, 2008
XML
カテゴリ:手作りお菓子

 

Happy Delicious Bakery レース.jpg

 

バナナシフォン

 

パン作りバナー.gif

 

(*´∀`*)ノ。+.・*こんにちわ~.・+

今日は写真が多いです(笑)


昨日は旦那が夜勤だったので子供達のいない午前中

ひざが痛い痛いっていう私に旦那が

「温泉行くとひざがよくなるかもしれないから日帰りで行こう」って。 

なんでもやり始めるとマジメにこなしたくなる私。。

走りすぎてひざが痛くてただ今休憩(笑)

そんなアホアホな私と旦那と2人で二日市温泉でのんびり(笑)

まぁ、1回温泉入ってもすぐにはよくならないのよね~。。

でも連れて行ってくれてありがとう♪

ひざが痛くなる前に焼いた「バナナシフォン」↑

今や貴重なバナナが1本だけシュガースポット!!

これは早く使わなきゃって^^

でも私のレシピではバナナ100g使うのね。

それが微妙に足りず。。適当に牛乳足したら大変やわやわで

型から出したら1人立ち出来ず。。。

少しつぶれた!!@@

なのでいつもの失敗救済処置(笑)

 

 

バナナシフォン2

 

 

お得意の爪楊枝にマスキングテープ(笑)

でもこれ1口サイズにカットされてるから食べやすい!!

お子ちゃまにはもってこい!!

 


 

バナナシフォン3

 

 

柔らかすぎてこれでも1人立ちが危うい!!

倒れそう(笑)

こんな風にカットしたからあっという間になくなった♪

これでまたお菓子が作れるうっっひっひ~~~~^m^

 それともうかなり前の苦手なプルマン。

 


 

プルマン

 

 

カクカクになるのを恐れて早めに2次発酵を切り上げたら

ちょっと発酵不足だった。。。T▽T

ちなみにこれはヨーグルト酵母。

酵母なら2次発酵もう少し多めでも良かったなぁ~。。


 

プルマンカット

 

 

 いただきま~~~す*^^*

シンプルパンにシンプルにバターを塗って子供達は食べ

私はそのままかじりつき、旦那はボリューミーにオムレツ乗せて♪

みんなで食べるパンはやっぱり美味しい!!

 

line1.gif

 

 

先週家族でコスモスを見に行ってきました。

ビール園に隣接するたくさんのコスモス。

しばし癒されてきました♪

 


 

コスモス3

 

 

もうやや終わりかな~?

ちょっと枯れてるし!!(笑)

 


 

コスモス4

 

 

辺り一面、子供達はすっぽり消えて見えなくなるほど大きい!!

たくさんのコスモス達。

 

 

コスモス2

 

 

白のコスモスがまたとってもきれい♪

 


 

1輪のコスモス

 

 

この写真が1番好きかも♪

お花や風景って難しいなぁ~^^;

子供達は花より団子!!

団子ならぬソフトクリームにご満悦でした^^

長い日記を読んでくれてありがとう*^^*

 

「シフォン美味しそう♪」なんて思っていただけたら

ポチっと3つクリック応援おねがいします・゚・。☆・゚・*(´∀`人)

でも最近めっきり低迷。。。・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

↓            ↓             ↓

パン作りバナー.gif ファイブスタイル ブログランキング recipe_blog_1.gif

 

今日使ったテープはこちら

 

   







Last updated  October 24, 2008 06:27:45 AM
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.