15882905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 18, 2008
XML
カテゴリ:バゲット

 

Happy Delicious Bakery レース.jpg

 

雅子バゲット

 

パン作りバナー.gif 

 

(*´∀`*)ノ。+.・*こんにちわ~.・+


このごろこの「バゲット」っていうテーマばかりで

ちっとも更新してない?なんて思ってる方がいるかも^m^

そのくらい連日バゲット作りにはまってます(笑)

もう食べるのは飽き飽き。。。。==;

でも夢描いたバゲットを焼くまでなぜかやめられません^^;

一昨日これが届いたので 

 バゲ食べは飽きたけど、バイブルが届いたからには

早速試したくてウズウズ!!

夜熟読後、早速手でコネコネ♪

でもこれしか捏ねなくていいの??っていうくらいあっさり終わりました。

パンチを2回もいれてゆっくり生地を作っていくんです。

 

 

雅子バゲット3

 

私的にはクープもメリメリ!!

気になるクラムの方にもわりと気泡あるじゃない!!

初めて横切りしてみました。

この切り方、もうこの気泡チェックのためって感じよね^^

横から見るとこんな感じ


 

雅子バゲット4

 

 

枝豆とはいかないものの、クープメリってます。

でもでも心残りが。。。。。

相当細長くなってしまった。。

それと昨日は10時からヨガ!!

発酵が思った以上に進まず、、2回目のパンチ後3時間放置のところ

2時間に。。もう少し焼き色つけたかったのにあと5分焼きたいところで

もう10時!!遅刻じゃ~~~~~って大事に大事に育てたバゲを

涙ながらに途中で終了~~~~~~。。。

だからこんなに色薄っ!!!

これで時間がたっぷりあったらもっと焼き色がついて

満足度も高かっただろうに。。。。

うぅ~~~~、悔しい~~~!!

それをこんなランチでいただきました。

 ↓


 

雅子バゲット5

 

 

「貧乏鶏ハムサンド」

もちろんマヨなし!!

味気な~~~~い。。。。でもヘルシーだし。。

美味しいけどもう食べ飽きた。。バゲ。。

なのになのに!!また懲りずに夜バゲ生地仕込んじゃった~~~~@@

完全にバゲの虜になってるみたいです。。。(苦笑)

 

 

ランキングに参加しています。

1日1回クリックしていただけると順位が上がる仕組みです。

「バゲット美味しそう♪」なんて思っていただけたら

ポチっと3つクリック応援おねがいします・゚・。☆・゚・*(´∀`人)

昨日も温かいポチを本当にありがとうございました!!

引き続きポチっと応援お願いします♪*^^*

 

↓            ↓             ↓

パン作りバナー.gif ファイブスタイル ブログランキング recipe_blog_1.gif

 

 

 

先生ももちろん私もお勧め♪

クープには

 

 

美味しく焼くには


 

 

バイブルは


 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 18, 2008 05:46:39 AM
[バゲット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.