15838817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 3, 2009
XML
カテゴリ:手作りパン

 

ハッピー4.jpg

失敗HBパン.jpg

パン作りバナー.gif 

 

(*´∀`*)ノ。+.・*こんにちわ~.・+

これいったいなんでしょう?(笑)

実はHBでお任せで作ったフランスパンになるはずだったパン(爆)

それがね、粉280gで水210mlのレシピで

なんだか動揺して粉250gで仕込みましたーーーーーーーーーー(泣)

そしたらさ、リュスティックみたいな中身でしょ@@

加水がなんと84%ってくらいかな?

ありえない!!でも久々に何年ぶりのHBお任せは間違いに気づかない!!

これが手で作る生地なら間違いに気づくでしょ?

全然わからず、メモッた配合をあとで見て気づいた@@

でも失敗も無駄にはしません!!!(笑)

 

 

失敗HBパン2.jpg

 

 

2種の味で楽しみました^^

 

 

失敗HBパン3.jpg

 

 

『ミルクフランス』

このクリームわれながらめっちゃ美味しい!!!

今度手で作ったパンにも挟もう^m^

あんまりにもヘボいパンだから英字ペーパーで包んでみました^^

 

 

失敗HBパン4.jpg

 

 

『明太フランス』

こっちは上半分はカットして間にも明太バター

上にも明太バターを塗ってトースト♪

これもいける~~~~~~!!!

これでパンが普通に焼けてたらな~・・・。

 

 

失敗HBパン5.jpg

 

 

中身はこんな感じ^^

失敗パンを5枚も写真載せるってね^^;

それはなぜかというと、可愛いロールパンを焼いたのに

間違って画像を消去してしまった・・・・。T▽T

最近忙しくって作れないので、画像貯金もありません(笑)

今回学んだこと。。。恐るべしHB!!(爆)

ちゃんと量を間違わないように作らなきゃ~~~~!!!

でも粉計っていれておけばちゃんと出来るはずなんだから楽チンだよね~♪

忙しい人にはいいのかな^^

失敗パンの日記でごめんなさい><

でも失敗を無駄にしないところはエライでしょ???(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

1日1回クリックしていただけると順位が上がる仕組みです。

失敗HBパンだけど。。。。T▽T

ポチっとしていただけると嬉しいです♪(´∀`人)

 

↓            ↓             

パン作りバナー.gif ファイブスタイル ブログランキング 

 

 

これは安い!!

餅もつけるんだって~♪

 

 

オーブンで焼きたい人のマストアイテムはこれ

The 銅版!!
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 3, 2009 06:09:46 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.