15882802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 20, 2009
XML
カテゴリ:すごい出来事♪

 

はるちゃんデザート.jpg

パン作りバナー.gif  

 

 

楽しすぎたセーラちゃん家でのお誕生日会。

セーラちゃんの絶品ごはんのあとはharu*ちゃん の絶品スイーツ♪

haru*ちゃん作のスイーツ達がオサレプレートになってセッティング♪

こんな豪華スイーツ盛り合わせになりました♪

 

はるちゃんデザート盛り.jpg

 

 

もうこんなプレートでデザート出てきちゃったら

おなかいっぱいでも別腹!!(笑)

セーラちゃんの美味しいごはん しこたま食べたあとでも

別腹という違う胃袋がこれらすべて完食!!

だって美味しいんだもん!!

 

 

はるちゃんデザート連結.jpg

 

もう見た目から、味まですべてノックアウトでした!

まずは下右の『マンゴーヨーグルトムース』

暑い夏にはひんやりデザートはうれしい~~!!

そしてこれも手が込んでます。

マンゴーを1度煮て、ピュレにしてマンゴーソースを作ってくれてます。

これがさわやかでヨーグルトのムースととっても合ってました。

そこにブルーべリーといちじくがをマリネしたものが!

いちじくわざわざマリネですよ!!

美味しかったなぁ~♪♪

 

続きまして下左の『ココアとイチジクのロールケーキ』

共立てのきめ細かい生地にはちみつ、ラム酒でマリネしたイチジクと

ブルーベリーが巻かれてまいした!

しかもヴァローナのカカオパウダーで作ってあるんです!

貧乏人の私はそんなの使えません^^;

濃くてとっても美味しかったなぁ~♪

haru*ちゃんはいちじくとココア生地は合ってないって言ってたけど

マリネされたいちじくとココア生地とっても美味しかったよ~♪

 

つづきましてお土産でもいただいた感動の1品上左の

『フロマージュキュイ』

 

 

はるちゃんデザートお土産.jpg

 

 

ただのチーズケーキじゃございません!!

河田勝彦さんのレシピだそうで、

下のアーモンドプードルでできた生地から手が込んでます!!

haru*ちゃんの作り方を聞きながらセーラちゃんとめっちゃ手間~~って

工程1つ1つが大変な作業。

そのアーモンドプードルの底生地にメレンゲ泡立てちゃうって!!

普通はクッキーとか砕いてしくだけでしょ?(笑)

それだけでもありがたいケーキなのに、

食べたら口で溶けた~~!!

なめらかな生地で甘さもちょうど良くこんな美味しいチーズケーキ

初めて食べたよ!!

『フロマージュキュイ』あちこちで見かけては食べたい食べたいって思ってたから

食べられて幸せ~♪しかもharu*ちゃん作だよ!!

私チーズケーキ大好きだけど自分じゃ作らないの。

なぜかって?失敗してから作ってません^^;

お土産でいただいたもう1つは『ガトーショコラ』

 

 

はるちゃんデザートお土産2.jpg

 

 

これ中身がギュッギュっと濃い~チョコレート!!

すごくコクがあって、しっとりしてて美味しかった~♪

ガトーショコラは作るのすごく憧れるケーキだけど

スポンジケーキすらろくに焼けない私には高根の花^^;

haru*ちゃんのガトーショコラが食べられて幸せ♪

と普段ダイエットを心がける私もこの日ばかりはそんなこと忘れて

美味しいデザート満喫♪あぁ~満足満足♪*^^*

haru*ちゃん美味しいケーキごちそうさま♪

 

今日のラストは子どもの心をつかみたいパン^^(笑)

アンパンマン.jpg

 

『アンパンマンパン』でもクリームパン(笑)

中身にバニラビーンズをいれたカスタードクリームを包みました。

今回は鼻とほっぺが取れないように気をつけまくり!

4個中4個とも鼻とほっぺがついてた~~~!!感激!!(笑)

haru*ちゃんの息子くんもセーラちゃんの息子くんも食べてくれました♪

おばちゃんうれしい!!

このアンパンマンパンの他に色々パン作りました^^

それはまた今度。

今日も長い記事にお付き合いありがとうございます♪

 

 

 

セーラちゃんの家 → 

haru*ちゃん家 → 

 

 

素敵なお誕生日会に

ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

下矢印          下矢印 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

 ファイブスタイル ブログランキング 


いつもご訪問&応援ありがとうございます。*^^*

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2009 05:23:53 AM
[すごい出来事♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.