15882285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 10, 2011
XML
カテゴリ:マカロン

 

109マカロン3ピンク.jpg

パン作りバナー.gif←クリック応援していただけると嬉しいです*^^*

ご面倒でしょうがよろしくお願いします。☆。゚+.(人-ω●)゚+.

 

 

昨日の続きの『続・macaron』

同じ日に3種のマカロンを焼き、昨日のレモンバタクリの他は

『塩あずき』と『ラムレーズン』

このピンクの子が塩あずきです。

もともとはアンパンマン用に炊いたあんこを粒が潰れる前に

別の鍋になんちゃって甘納豆みたいのを作って、

それをバタクリ、あずき、ゲランドの塩でサンドしました。

 

109マカロン3.jpg

 

 

テキトーに塩をぱらぱらするもんだから、塩のちゃんと利いたのと

これは塩有りか?っていう普通のあんこもあり^^;

そこらへんおうちマカロンなんで(笑)

でも私はこの塩あずきが1番好きなマカロンかな~。

そしてもう1つのラムレーズンはこれ

↓ 

 

109マカロン2.jpg

 

一応レーズン=ぶどう=紫?

これらを実家から帰ってきたMちゃんに大量に押し付け(笑)

 

109マカロンラッピング.jpg

 

 

3個づつOPPパックに入れて、それを透明バックに入れて、

レースペーパーでふたして、リボンしただけ。

そしたらMちゃんがクオカでアーモンドプードルと粉糖買ってくれた~~~。

ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

私の押し付けがかえって気をつかわせてしまった~~。

ごめんね~~~~~~人´Д`*)でもありがとぉ☆

お言葉に甘えてそれは頂いたので

それを使ってマカロン修行して還元したいと思います!(笑)

 

 

クリック応援していただけるととーーーーーっても嬉しいです。 音符目ダブルハート  

 下矢印          下矢印      

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ファイブスタイル ブログランキング

 

いろんなレシピや手作りグッツがいっぱい

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

 

cotta プレミアムメンバー

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 11, 2011 08:06:09 AM
[マカロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.