15881563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 23, 2011
XML
カテゴリ:handmade

 

401バゲ.jpg

パン作りバナー.gif

 

以前は毎日のように焼いていたバゲットだけど、

今はたまに焼いて食べるのを楽しみにしています。

久々に作るとなんだか動作がのろい^^;

私は絶対キンピラ&卵サラのサンドで食べるんだけど、我が家の住人にはハードなようで

ふわふわに食べたい男子1名に合わせてこちら

 

408フレンチ.jpg

 

フレンチトースト

となりは申し訳なさそうにちょっぴりのサラダ。

サラダがメインになる私と違って、サラダはあんまりいらないとのこと。

 

408フレンチ2.jpg

 

でもでもフレンチトーストよりも、半熟ゆで卵が大人気だった・・・。

 

line10.gif

 

話は変わって、新学期が始まる前から絶対絵本袋が

学校で必要なのはわかっていたけど、なかなか重い腰が上がらず

作っていなかった絵本袋と枚数がいるマスクをとうとう作りました。

 

422バック.jpg

 

こんなのを姉妹分。

余った布でついでに巾着。

手持ちも買いに行くのが面倒で、パッチワークみたく布をつないで作りました。

 

422バック2.jpg

 

一応裏地もつけて強度UPしておきました。

全部家にあった布で作ったので、本当は裏地はもっと可愛い生地を使いたかったけど

そんな可愛い生地はなかった^^;

あったとしてもボロボロになっちゃうからもったいなくて可愛い布は使えない(笑)

 

417マスク.jpg

 

Wガーゼのマスクはこの3柄を合計11枚作りました。

ずいぶん中途半端な数でしょ^^;

1枚布から4枚作れるのに、最初は3枚分にカットしてしまった@@

その分分厚いマスクになったけど。。

この紫の柄は布の位置で柄がまちまちでここに載せた紫マスクは

一番柄が集中してて嫌だったので、レース付けてごまかしました。

それにしてもやっぱ柄多すぎ~~~~。。。><

 

 

クリック応援していただけるととーーーーーっても嬉しいです。

 下矢印          下矢印 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ファイブスタイル ブログランキング

美味しいレシピがいっぱい♪

cotta プレミアムメンバー

 

パンにはやっぱりこれ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 23, 2011 08:18:19 AM
[handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.