15873213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 14, 2011
XML
カテゴリ:すごい出来事♪

 

614ロールの会.jpg

パン作りバナー.gif

 

昨日はお楽しみにしていた「ロールケーキの会」でしたヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

メンバーはいつものセーラちゃん 、 haru*ちゃん、Mちゃんのはずだったけど、

haru*ちゃんは残念ながら息子くんがお熱のため欠席(ノД`)・゜・

3月ぶりだったのでめっちゃ会いたかった~o(TヘTo)

もうすでに次回の予定を組んだのでharu*ちゃん楽しみにしていてね!

そんなメンバーでのロールケーキの会は私がなんちゃって先生(笑)

とりあえず、私が実演してから2人にやってもらったんだけど、

その写真を新聞記者バリにめっちゃ写真満載で、教科書みたいに

 セーラちゃんが説明してくれてます!すごすぎ!!→ 

私はもうテンパっちゃって、ろくな写真がない中、美女のこんな姿激写

 

614ロールの会4.jpg

 

 

昨日も相変わらず美しかったセーラちゃんが泡立て中~☆

いい香りがして、大人な女性です♪

私みたく加齢臭漂わせてませんから(笑)ププッ ( ̄m ̄*)

セーラちゃんとMちゃんと交代しながらロール作りは続きます^^

セーラちゃんも、Mちゃんも手慣れたもんで、ちゃっちゃっと出来ました♪

でもね、作ったロールケーキ撮るのも忘れた~><

レシピはcotta recipe circle オレンジチーズのさわやかロールケーキ by あいりおー

 

614ロールの会2.jpg

 

昨日は私一人が汗だくで、エアコンつけたいくらいでした!

なんでアイスコーヒーで^^

プレートの中身は私が事前に練習しておいたロールケーキと

コーヒーマーブルシフォンと、マカロンとMちゃんが持ってきてくれたシュークリーム♪

めっちゃ豪華でしょ~~~~!

The DEBU プレート ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

でもね、みんなこれランチの後だから胃の小さい女子はほぼ持ち帰ってもらいました^^

だってね、みんなの持ちよりでめっちゃ豪華なランチ会になったの!

その様子は次回編で^^

 

614ロールの会3.jpg

 

こちら、実演で作った『抹茶マーブルシフォン』

じぇんじぇん外側マーブッてないし。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

切ったらまぁまぁ?

これがみんなの前で型出しまでして、キンチョー!!

トークに花さかせ、これまた写真はこれしかない。。。

今回めっちゃ内容濃くて、楽しかったのに、私写真少ない。。。

セーラちゃんは100枚以上撮ったの、私たぶん30枚ないかもくらい。

テンパってたのと、女子トークに夢中でそれどころじゃなかった!

このロール&ランチ会の模様はセーラちゃんのところのが新聞記者みたいだから^^

とにかくあっという間の1日だったのでした^^

続きはランチ会です♪美味しかった~(笑)

 

 

 

昨日はクリック応援ありがとうございます!!とっても嬉しいです☆

 下矢印          下矢印 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ファイブスタイル ブログランキング

美味しいレシピがいっぱい♪

cotta プレミアムメンバー




 

シフォンに使ったプレートはこれ

 

 これで焼いています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 15, 2011 05:05:27 AM
[すごい出来事♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.