15882279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 13, 2011
XML
カテゴリ:ひんやりデザート

 

701黒ゴマ豆乳プリン.jpg

パン作りバナー.gif

 

今日も激暑い中お友達とウォーキングしてきました。

疲れるけど、なんだか体も気持ちもすっきりします♪

そんな暑い日のおやつは冷たいひんやりおやつですね~♪

すっかりカップデザートにハマり中~☆

こちら美を意識する女性に嬉しい『黒ゴマ豆乳ブラマンジェ』です。

cotta recipe circle 黒ゴマ豆乳ブラマンジェ by あいりおー

 

701黒ゴマ豆乳プリン2.jpg

 

このときは試作第一弾のもの。

これから3~4回同じように『黒ゴマ豆乳ブラマンジェ』が出てくるかも^^

これ、下の層が黒練りゴマが入った豆乳ブラマンジェ。

黒いからブラマンジェとは言えないか^^;

2層目がシンプルな豆乳のブラマンジェ。

トップは黒ゴマ白玉、生クリ、甘納豆、きな粉ぱらぱら。

 

701黒ゴマ豆乳プリン3.jpg

 

 

そこへお手製の黒蜜をたっぷりかけていただきます。

でもさー、黒練りゴマで白玉作ったら、真っ黒で2回目から黒すりごまで

白玉作ったらそっちのが色がキレイ(笑)

写真じゃブルーベリー??みたいなくらい黒いでしょ~。。

 

701黒ゴマ豆乳プリン4.jpg

 

この黒蜜も簡単でお鍋でささーーーっと!

ポイントは煮詰めすぎないこと!

あとで飴みたくなっちゃいます^^;

ゆるくない?ってくらいが冷めたときちょうどいい!

 

701黒ゴマ豆乳プリン5.jpg

 

こんな感じでスプーンですくってぱくっと。

ゴマのセサミンに、豆乳のイソフラボン、黒砂糖のミネラル。

もうね、アラフォーだけじゃなく、みんなに嬉しいスイーツです(笑)

子どもは白玉はいってれば何でもOKらしい^^;

よかったら作ってみてくださいね。

練り黒ゴマ入れた1層目はゴマが下に沈みやすいので

とろみがつくまでしっかりゴムベラでかき混ぜ続けてくださいね。

 

 

newレシピにポチっと応援クリックお願いします*^^*

めっちゃ励みになります♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 下矢印          下矢印 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ファイブスタイル ブログランキング

美味しいレシピがいっぱい♪

cottaさんには可愛いデザートカップがいっぱいありますよ。

cotta プレミアムメンバー

 

昨日とうとうポチりました。

歩いてからだをきれいにしよう!

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 13, 2011 09:42:42 AM
[ひんやりデザート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.