15878484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 18, 2011
XML
カテゴリ:ロールケーキ

 

1018チョコロール.jpg

 

昨日はMちゃんがおうちランチに誘ってくれました♪

メンバーは夕方に公園でよく遊ぶお友達です。

って言っても私はもう下の子が小学生だから公園は行ってないので

久々にみんなに会えて色々お話できて楽しかったです。

まだみんな小さな子がいて子育てまっさかり!

子育て後半でもう終わった気分の私には小さい子はとっても可愛かったです。

けど、もう育てる自信も体力もないので見て癒されます♪

一番ないのはお金だけど(笑)

そんなお呼ばれのおうちランチに私はデザートを持参しました。

その1つはこのロールケーキ。

 

1018チョコロール3.jpg

 

レシピはこちら
cotta recipe circle 【バレンタイン】にあげたいチョコロール♪ by あいりおー

わざわざブルーベリーとかイチゴとかフランボワーズを売ってるスーパーまで

運動のために片道30分も歩いたのに、売ってなかった。。。。

かろうじて売ってたのはブルーベリーだけ。

だからちょっと赤いブドウ乗せてみました。(笑)

このブドウ甘くて、種なくてなかなかイイんです!

 

1018チョコロール2.jpg

 

このロールを作ったとき、なんでか型紙から外すのが失敗で。。。

エライ傷がついた生地になっちゃって、キレイな面を使おうと思ったのに、

ぼけーっとしててキレイな面に生クリーム塗ってしまった。。。オーマイガー!!

それでちょっとデコって隠してみました(笑)

cottaさんこのピックがあれば可愛いでしょ~♪

 

1018チョコロール5.jpg

 

私は何度でも使えるオーブンシートでロールを巻くんだけど、

巻いたあとはその上で組み立ててます。

何度でも使えるオーブンシートとっても便利です。

 

 

1018チョコロール4.jpg

 

cottaさんのこのケーキ箱フロント部分がオープンできてめっちゃ便利です♪

何枚か買ってストックしています。お勧め!

手作り大好きバカな私はマカロンいっぱいとムースも持って行きました^^

それはまた今度♪

 

 

下の四角のバナーをポチっとクリックしていただけると

ランキングが上がる仕組みです。

最近低迷中で。。。私に元気プリーズ♪

 下矢印          下矢印 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ポチっと応援してくださった方ありがとうございます!!

 

 

Yuki's Room のYukiちゃんがこちらの生地でアンパン作ってくれました~♪

cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー

ごまがたっぷりついた美味しそうなあんぱんだったよ~♪

作ってくれてありあがとう♪

 

美味しいパン物語のととろっちさんが

cotta recipe circle ◆ふわふわかぼちゃパン♪ by あいりおー

を作ってくれました~♪お花型がとっても可愛かったです♪

作ってくれてありがとう♪

 

 

 

 

えぇ~!こんなにお安いの?


cottaキャンペーン.jpg

 

cotta モニターブロガー 

 

ロールケーキの天板はこれ!


いつもこれで泡立ててます♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2011 05:21:43 AM
[ロールケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.