15837997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 21, 2012
XML
カテゴリ:ホシノ酵母パン

 

120フォカッチャ.jpg

 

おかげさまで今日はPC無事電源入ったどぉ~~~~~!(笑)

明日は入るのか?またまた不安なんで夜に更新して電源OFF。

先日めちゃめちゃ美味しい

しっとり・フカフカ・ポテトフォカッチャ』を焼きました。

これね、お友達のsakuちゃん の新作のレシピなんだけど、

超~~~~~~~~~~美味しかったです!!

本当に生地がしっとりしてて、ふかふか♪

その言葉のまんまのネーミングがついています。

ちょっと私のミスで焦げてますけど(笑)

 

120フォカッチャ2.jpg

 

この画像じゃ伝わらないけど、中身の生地はリュスティックのような

そんなみずみずしさです。

一応まだダイエッターなんで( ̄m ̄*)

1食につきちょびっとづつ。(笑)無駄なあがきってヤツです。

 

120フォカッチャ3.jpg

 

で、sakuちゃんも一緒に食べてた生春巻きも作って♪

たぶんパンよりも生春巻きのが多いくらい^^;

 同じ日にcotta recipe circle ふんわりしっとりな白パン♪ by あいりおー も焼いてたので

16分割の1カットを卵サンドにして^^;

しかもサニーレタスのめっちゃ黒い葉。。。

写真撮るんだから選ぼうよ!葉っぱ!(笑)

 

120フォカッチャと生春.jpg

 

ハイハイ!草ぼーぼーな生春巻きです。。

中身に生ハムだの、チキンだの、チーズだの一切入ってない草食系。(´Д`;)/ヽァ・・・

ヤギかひつじにでもなりそうな生春巻きでした。。

でもね、レモンに塩に少しだけオイル混ぜたレモン塩ドレッシングが美味しかった♪

中身にsakuちゃんが柿を入れてたんだけど、私はリンゴを入れてみました。

リンゴの甘みが雑草生春巻きに美味しさを与えてくれます。

これに生ハムがあればなぁ~なんて生ハムメロンを思い浮かべて^^

こんな草食系じゃない豪勢な生春巻きが食べたいわ♪(人´∀`*)

実はもう明日用にこれ仕込みました♪

 

 

sakuちゃんのしっとりフカフカポテトフォカッチャ美味!

よろしければクリック応援お願いしま~す♪ *^^*

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

cottaさんではただいまよつ葉バターが5個まで買える!!

cottaバレンタイン大バナー.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 21, 2012 08:58:41 PM
[ホシノ酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.