15878547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 17, 2014
XML
カテゴリ:ロールパン


417バターロール.jpg


昨日ちょろっと書いた砂糖を入れ忘れたバターロール。

こんな味じゃ。。。本物は美味しいのよ!(笑)

cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー

捏ねてる時点ではイマイチわからなかたけど、塩ならきっとわかったかも!

焼き上がりの色がつかない時点でやばい!って思いました^^;


417バターロール2.jpg


色がもっといつも濃いのにさ~。。

ふくらみも今一つなような。。

味は塩を入れ忘れたよりは断然マシだけど、そのままで正直まずいかも^^

砂糖のもつ保水力とか、カラメル現象っていうの?色つける作用とか。

ソフトフランスみたいな感じかな~。

すっかりだまされた気分。(笑)

でもなんでこんなことになったかというと、3人では8個もロールパン食べきれないので

1人2個の6個にしようと150gの粉に計算し直して捏ねたんです。

チェック表にはなぜか丸印。←意味がない。


417バターロール3.jpg


それでもめっちゃまずいわけではないのでいただきましたよ^m^

ホットドックとオニオンドレッシングサラダ、スープ。

もう絶対材料の入れ忘れは気をつけようと思った昨日^^

今度は美味しいロールパンを焼きたいと思います^^

バースデーのご紹介。


416バースデーミルクレープ真上.jpg


cotta recipe circle バースデーミルクレープ by あいりおー


417レアチーズ.jpg


cotta recipe circle バースデーレアチーズケーキ by あいりおー

お菓子ブログFC2でいろいろ書いてます^^





よろしければポチっとしていただけると励みになります^^

 

↓                 ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

応援してくださってありがとうございます。

 

 

6000円以上でクールも送料もどっちも無料~♪

 

f5.jpg



母の日のお菓子を送ろう

main4ban01.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 17, 2014 10:44:01 AM
[ロールパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.