15871990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 31, 2014
XML
カテゴリ:バゲット

 

901バゲット.jpg


おはようございます。深夜0時の決戦に敗れたあいりおーです(笑)

0時になった瞬間ポチ★その次の瞬間には好評につき完売しました!

うっそ~~~~!ってな感じでそっこー寝ました><

あぁ~無駄に老化した(笑)

そんな私が8月に焼いたバゲット。

8月言っても、昨日まで8月だからね~。

今日から9月なんて1年もあと4か月で終わりだなんて早すぎる~。。

お母さんになってから年月の流れの速さが毎年加速。

というわけで、8月のパン。

少しのイーストのバゲットを焼きました。

毎度100点にはほど遠いけど、おうちmadeならこれでもいいか^^



901バゲットランチ.jpg


すでに学校始まってたかな?

このひとり分を見るかぎり、そんな気がする~。

最近5mmくらいのさいの目切りの野菜をコトコト煮たスープをよく作っています。

見た目さみしい色なんだけどね(笑)

でもたくさんの野菜をたくさん取れるので子どもに食べさせるにもいいしね。

この夏はよくコーンを買いました。

子どもがコーンを丸ごと1本丸かじりしたいって言うのを聞こえないふりして^m^

たいてい蒸し上がってすぐに実をほぐして加工用にしちゃってます^^

アスパラとコーンのバター炒めが美味しいんだよね~♪

9月になってコーンもそろそろ終わりなのかな~。


901バゲット3.jpg


まず最初は輪切りでバターをつけてね!


831 ラスク.jpg


残りの1本はサクサクラスクに。

昨日のお菓子ブログに載せちゃったけど^^

サクサクラスクはあっという間に完食。

2/3日くらいかけて作ったバゲットが一瞬でなくなった^^

作り手としては嬉しい限り♪








ブログランキングに参加しています。

1日1回クリック応援していただけると嬉しいです ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

↓       ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

応援してくださってありがとうございます。




cottaさんのサイトが新しくなったよ。

5000円以上でクールも送料もどっちも無料~♪

10000円(税別)以上なら10%オフ

f5.jpg



楽天スーパーセール!!

私はもう買うものが決まってる♪





今夜のタイムセールで1981円(税抜き)

しかも送料込み!戦いに勝てる方どうぞ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 1, 2014 08:39:14 AM
[バゲット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.