15870600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 20, 2014
XML
カテゴリ:食パン


920角.jpg


ちょっと前に『セントルのプルマン』を焼きました。

ずっと待ってた本が届いてすぐ仕込み開始。

粉250gで仕込んでも、余り生地ができてこんな感じ。

クッペみたいのとプルマン1斤。

ってことはこの角食型には実際かなり少ない粉しか入っていないのです。

そして自分なら絶対入れないであろう高加水!

これは捏ねてる時は大丈夫か??って不安になったけど

最後はまとまってあら不思議!

ただ、成型時はやはり手粉必須。

いつもは手粉使わないので、気持ち水分減らしたい気持ちもするけど

このしっとり感はこれでなければできないのかも。

またもや、最後の最後で余熱が間に合わない(笑)

プルマンって最後のあがりが急でね^^;

プルマンはまた今度UPするとして、このクッペもどきがめっちゃ美味しかった~♪



920角2.jpg


そのままでも、サンドにしてもいいようにこんな感じ。


920角3.jpg


いつも食パン系はcotta 強力粉 スーパーキング 2.5kg だけど

今回の粉はcotta 強力粉 イーグル 2.5kgを

本はカメリヤを推奨だったけど持ってなくてね^^;

とにかくしっとりもっちりで美味しい!

寝る前に湯だねを作っておくだけなんだけど

夜はなぜかゆだね作りが面倒になる(笑)


920角4.jpg



結局サンドにしてしまった^^

超美味しかったよ~♪

また作りたいなぁ~♪





よろしければポチっとしていただけると励みになります^^

 

↓                 ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

応援してくださってありがとうございます。



6000円以上でクールも送料もどっちも無料~♪

f5.jpg


cottaさんでデュラレックスが取り扱われるようになりました。

なんと15%オフ!!

main_duralex.jpg




これを焼きました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2014 08:49:42 PM
[食パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.