15873578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 25, 2015
XML
カテゴリ:手作りパン


315カンパ.jpg


また全粒粉つながりでカンパを焼きました。

全粒粉が入っているから香ばしいいい香りです。

粉200gで作る小さ目カンパなのでボウルに厚地の布を敷いて

その模様がくっつくようにと、発酵かごが適度に水分取ってくれるかわりに布がとってます。


315.jpg


めっちゃ暗い写真だけど、雨の日だったか?朝早かったか?そんな理由で^^;

これ100gのボウルで普段は1次発酵とかで使ってる普通のボウルです。

これがボウルいっぱいになるのです。


315カンパカット.jpg


ただ、布はくっつくのが怖くて粉ふりすぎる傾向です^^;

全粒粉の茶色っぽい生地が香ばしいです。


315カンパ2.jpg


1枚目はオープンサラダ。

このあとマヨかけましたけどね。

カリカリにトーストしたカンパとサラダとマヨが旨し。


315ランチ.jpg


これは翌日のカンパ。

カリカリのバタートーストとロールキャベツとサラダとヨーグルト。

これ朝ごはん?みたいな感じだけど、多分ランチだったはず。


315トマトバーグ.jpg


最近お気に入りのロルフのカットチーズで、それを熱々の料理に入れて

余熱で柔らかくなったところで食べるのが好きです。

ピザ用チーズみたく伸びないけど、とろけたチーズとトマトなんて最強コンビです。

これ、熱々おにぎりにわかめふりかけと一緒にしても美味しいんだよね。

このチーズおすすめ。




見に来てくださってありがとうございます♪

ポチっと応援していただけると嬉しいです^^

↓        ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

応援してくださってありがとうございます。




6、000円以上で送料、クール代も無料!


f5.jpg

全粒粉は
でもOK。


ここで登場してる







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 25, 2015 05:42:17 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.