15879371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 14, 2015
XML
カテゴリ:バゲット


606バゲ.jpg


昨日久々に両親の顔を見ることができました。

福岡と北海道、なかなか遠くて飛行機も高くてそうそう行けません^^;

なんで顔を見れたかというと、旦那が北海道に出張してて

フリーの時間にうちの実家に泊りに行ってくれてiPhoneのfaceタイムを使って。

うちの両親は今もガラケーでスマホを持つ気はなくこういう使いかはできないんだけど

iPhoneあってよかった~って思った^^

電話ではたまに話すけど、顔を見て話すってのは全然違う。

安否確認的にも本当は両親のどちらかだけでもスマホにしてほしいんだけどね。

昔の人は無駄使いしないから^^;

家族が元気でいてくれるのは本当に嬉しい。

そんな小さな幸せを感じたのでした。

そんな幸せ感じる前に焼いたバゲット。

見事に帯切れてますけど。。

帯切れてるけど、不幸だとは思いません(*・∀-)☆



606バゲ2.jpg


焼き上がりはこんなくらい時間。

朝っぱらから前日の昼から仕込んだ生地をせっせと成型して。


606バゲ3.jpg


前日のクリームパスタがちょっと余ってて、それをパスタグラタンにして

バゲットサンドと気持ちばかりのサラダ。

炭水化物×炭水化物で私にはあり得ない組み合わせだけど

本当はこういう食べ合わせは大好き♪ただ太るからね~ってだけ。

オームの生クリームがちょっと余ってそれでクリームパスタを作ったんだけど

めちゃめちゃ美味しい~~~~!!

生クリームは基本お菓子用に買ってて料理にはもったいなくて使えないんだけど

やっぱ出来上がりの味が全然違ったよ~。


606バゲ4.jpg


このバゲットのエッジで口の中を怪我すること多々。

それでもこのバリバリなところが美味しい♪






新しいバナー作ってみた♪
応援してくれる方~♪

よろしければ (人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





わたしがいつも材料を買っているお店

f5.jpg


毎日暑いからひんやりデザートが食べたい♪


main_cold.jpg

私と同じオーブンがっポイント5倍で安くなってます


ハードパンをパリパリに焼き上げてくれる







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2015 07:37:32 PM
[バゲット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.