15838543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 23, 2015
XML
カテゴリ:お料理


1222ロール5.jpg


お菓子ブログの方にはこちらのロールケーキについていろいろブログ書いてます♪

昨日これからロールケーキみんなで作りますって言ってのは

こんな可愛いロールちゃんになりました♪

私は口を出しただけで、みんな自分のケーキを仕上げてましたよ~♪

今日は1日早いみんな家族でクリスマス会♪

美味しいお料理とケーキを囲んで素敵なクリスマスになりますように♪

うちは明日する予定だから今日は豚汁とかフツーのごはん^^;


1221お弁当.jpg


ついこないだお義父さんに持って行ったお弁当はこちら~。

もう並べてる時間がない(笑)

和系とパンに合う洋とさまざま。

そして伊達巻の練習も卵焼き代わりに入れといた♪


1221しゅうまい.jpg


メインはシュウマイ。

セイロで蒸した熱々シュウマイ美味しいんだよね~。

まぁ、もっていくと冷めてるけど

文明の利器で温めてもらってね。


1221お弁当2.jpg


厚揚げと里芋のそぼろ煮とか

シチューとか炒めオニオンドレシングで食べるサラダ2P

ミルクブレッド2個のうち1個はスモークチキンエッグサンドにして


1221お弁当3.jpg


あとはほうれん草の胡麻和えとかきんぴらレンコンとか

本当に和洋さまざま。

そうそう、お正月明けのレシピブログは『大福あんぱん』にしようと思って

ただいま試作していて、その試作の大福あんぱんも一緒に。

試作もよく持っていきます^^;

なかなか美味しいよ~♪

お義父さん甘いパンも好きだからね。

今度は何を作ろうかな~。





ブログランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

こっちもおねがいします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


今週の連載はピザ!

レシピブログバナー.jpg

わたしがいつも材料を買っているお店

f5.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 23, 2015 05:42:29 PM
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.