15880550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 5, 2017
XML
カテゴリ:手作りパン




ちょっと前に焼いたスティックちぎりシナモンロール♪

先週のレシピブログさんの連載で作ったものです。

毎回初めて使う食パン型って焼成温度と時間に迷いがでるんです。

昔むか~しに腰折れパンを焼いた恐怖から最初はこの温度と時間でいいかな?

っていう時間より多めに焼いて、やっぱ少なくてよかったじゃ~んって。

まだパンを焼き始めた昔はよく腰折れパンを焼いてました(笑)

あれはかなりショックだし、焼けてないからモチモチを通りこしてまずいのね大笑い

さすがに最近はそんなパン焼いてないけど、トラウマになってます。

でも一度焼いちゃえばトラウマはなくなるんだけど、初めましてがね。

スティック型ってだけでなんかスタイリッシュな気がしちゃってなかなかこの型お気に入り。





シナモンシュガーがたっぷりで巻くとき生地が滑って手こずるけど


この量以下じゃ物足りない。


カロリーは気になるけど、ちょっと減らしたところでどうしようもないので


だったら美味しく食べたいと思って美味しいもののためには減らしませんぽっ


まだ全然勉強不足のころ、お菓子の砂糖を減らして作っていたけど、


砂糖の配合や量に意味があるって理解したら、減らしたら別物ができるし


それだけ使う効果があると思ったら美味しいものを作るためには


減らしません=痩せません大笑い








型で焼くと形も綺麗に焼けるし、なによりも柔らかい気がする。


こうやってちぎっては食べ、またちぎっては食べ、大変危険なパンなので


私は2カットだけお皿に乗せてあとはパン袋にしまって手が出せないようにしています。


あぁ~~、これ見てたらお腹減ってきたぽっ








ポチっと応援していただけると更新がんばれます♪ぽっ


レシピブログに参加中♪
         
 
こちらもお手数おかけします手書きハート




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。




こちらにたくさんの春のパンがいっぱい





レシピブログさんの連載はこちら





私のインスタグラム

Instagram




私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg

お菓子のレシピやそれにまつわるアイディアを書いてます。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 5, 2017 05:11:52 PM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.