15870895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 14, 2017
XML
カテゴリ:クロワッサン




暖かくなる前にクロワッサンの修行を地味にたま~にしてます。

たまにする修行は修行とは言えないよねぇぽっ

まぁメモ取って、繰り返し悪い点やここがよかったのでは?

なんてことを次に生かしてるから一応修行と言ってます。

今回気をつけたのは伸ばす時の厚さ、巻くときの長さ、巻く強さ。

毎回すべてに悩むわけです。

いつもは何cmまで伸ばすってやっていたけど、それでは縦横の長さが違えば

層も変わってきちゃうと思って、3mm。

2回目までは3mmならとりあえず何cmまで伸びてもOK.

最終的に3mmで9cm×20cmの2等辺三角形が取れればいいということに。


あとホイロ長めにとって1時間20分しました。

切込みの深さとか、巻きの強さを迷いながらやったので

全部そろってないバラバラ~><





あと巻き終わりを向こう側に見えるようにいつもしてるのだけど


今回はほぼ真下。それが悪かったのか、強く巻いたからか?


巻き終わりが象さんの鼻みたいに戻ってきちゃった^^;


でも横から見る層はなんかいい感じ?




まずは象さんのカット!


うっひょ~~~!蜂ってる!!





違うクロワッサンをカットしても蜂ってる!!

オムレツとサラダとクロワッサンとかぼちゃスープだけ~~~。

これは3mmのおかげなのか?それともホイロがよかったのか?

でも形はいつものが好きで迷走してるのがよくわかる成型の下手さ。。


また焼きたいと思ってから時間がなくて全然焼けてません。


暖かくなるまでタイムリミットが!








 ポチっと応援していただけるとめっちゃ嬉しいです♪



こちらもお手数おかけします手書きハート




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。




こちらにたくさんの春のパンがいっぱい





レシピブログさんの連載はこちら







私のインスタグラム

Instagram



インスタのアイコンが消えた@@

私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg

お菓子のレシピやそれにまつわるアイディアを書いてます。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 14, 2017 04:37:43 PM
[クロワッサン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.