15881613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 18, 2017
XML
カテゴリ:手作りお菓子




最近私知ったのですが、なんといつもお世話になっている

レシピブログさんの『プラチナブロガー』に認定していただきました!!

私がレシピブログさんに登録させていただいた最初のころ、今もだけど

プラチナブロガーなんて雲の上で私には一生関係ないものだと思ってました。

今だってそんなところにいていいのかって恐れおののいてますぽっ

だってそこにいる方は本を出したり、多方面でご活躍されてる

もはや芸能人みたいなひとばかり。

たぶん本出してないの私だけです(笑)

一人くらい庶民みたいな人ががんばっていてもいいかと。

庶民派でパンとお菓子が好き♪ってだけなんだけど

美味しく可愛いお菓子やパンをこれまで通り大好きで作っていくだけなんだけど

たまたま見つけて作ったレシピが美味しかったって思ってもらえたらラッキーってくらいで

わたしにはもったいないありがたいこの出来事を心の支えにがんばろ♪

という、特に何もない私にちょっと起こった嬉しい出来事でした。

しかも私の決して綺麗とは言えないキッチンを取材していただいた際にいただきました。

レシピブログさんありがとうございました!






そして仕事がひと段落したら、絶対作ろうと思っていた『和泉式シュー』

cottaさんのライブ動画ご覧になった方はたくさんいらっしゃると思うのですが

毎回楽しみにPCとインスタとWで見ています(笑)

もう毎回シェフの目から鱗的な作り方にびっくりしながら

なんてすばらしいレシピと手さばき!!

カッコイイ声にもほれぼれしながらガン見!


やっと今日作ることができました。


小ぶりな女性のげんこつくらいあると思われるワイルドな『パイシュー』です。

これが画期的すぎる製法でめっちゃすごかったです!




シェフよりも焼き色が薄いけど^^;





この中にクリームが100g入っているけど、もっとモリモリにシェフみたくしたかったんだけど

それをやったら他のシューに入れるクリームがなくなるのでこれで我慢。

生地を冷凍できて、冷凍したシュー生地が膨らむ摩訶不思議!!

シェフって天才!さすがです!!

温かい生地をオーブンへ急いで入れる常識が覆ったのでした。

シューとっても美味しかったです。

さすがにこれおやつとしてごはんも食べたらやばいからこれが私のランチになりました。(笑)


明日は栄養取ろうと思います^^









ランキングに参加しています。ポチっとクリックして応援してくださ~いぽっ


cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。




ピクニックにピッタリなレシピがあります




レシピブログさんの連載はこちら




私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg

Instagram


簡単お菓子レシピ月3回UPしています





スマホからご覧の方は暮らしのヒントがいっぱい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 18, 2017 07:49:26 PM
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.