15879114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 30, 2017
XML
カテゴリ:手作りパン



今朝は「がっちりマンデー」を見てました♪ぽっ

きっと見てた人いっぱいいるだろうなぁ~♪

そんな手作り大好き主婦の一人の私もマニアックな素材を使って美味しく


お店みたいなパンやお菓子を作りたいって思った一人です♪


これはがっちりマンデー見た人がわかる話(笑)


このパンにもモルトパウダーなるマニアックなもの入ってるしね^^






これはアールグレイとレモンのハードパン。

微量のイーストで作る、でも半日くらいで出来るハードパン。

作ってみたけど、オレンジのがもっと好きかも(笑)





いつもながらのワンプレートに野菜スープ。





これを今改良しながら水分量で迷ってます。


この時は成型しやすい水控えめ、これの次は一気に増やして扱いにくく


今度はこれの中間にしよ~っと。


こうやって手作りパンはあれこれ自分好みに作るのが楽しい♪







ランキングに参加しています。ポチっとクリックして応援してくださ~いぽっ



cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





とびきり可愛いシュガーベール





今欲しいレンズがある~!



キヤノン EF28mm F1.8 USM 《納期約3週間》

これか、


キヤノン EF24mm F2.8 IS USM 《納期約1ヶ月》


広角の単焦点が欲しいのだけど、どっちがいいか。


単焦点は写る範囲が狭くて、もう少し広く撮りたいと思う今日この頃。


もっと写真が上手に撮れるようになりたいなぁ~なんて。


私地区の広報部長なんで(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 30, 2017 09:04:32 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.