9406793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

 ♪Happy Delicious Bakery♪

May 19, 2017
XML
カテゴリ:レシピブログ連載



珍しくタイムリーにおはようございます*^^*

もうパンネタにつきて思い浮かばない(笑)

いつもはできるだけ季節に応じたパンを考えるけど

5月って何もなくないですか?

母の日のパン?ないない大笑い

ハロウィンならかぼちゃ系、クリスマスならシュトーレンとか

春はイチゴとか夏はカレーとかなんか季節っぽいものがあるけど

全然思いつかなくてフツーのパン。ぽっ

でも生クリームと牛乳とかちょっとリッチな感じで仕込むミルキースティック食パンです。

これ1斤型でも焼けるのでこの型を持っていなくても大丈夫です。

これね、型比容積的には粉ちょっと多めですが、上に出るので背を高く焼きたかったので

あえて粉少し多めにしています。

蓋有の場合はそうはいかないけど、蓋がなく↑に伸びるパンなら多少多くてもOK。

そんなレシピはこちら








ほわほわのパンはまずそのまま。


クチポール(Cutipol) GOA デザート3点セット(デザートナイフ・デザートフォーク・デザートスプーン) 【正規販売代理店】【YDKG-s】【HLS_DU】【RCP】【カトラリー】[1705oka]

焼く前にクープを真ん中に入れてバターを置いて焼けばバタートップに。

私はこれも好き♪




大好きな卵サンドもおすすめです♪


楽楽レンジ ゆでたまご 30713ゆで卵 ゆで玉子 メーカー ゆで卵 メイカー レンジ 電子レンジ 調理器具 キッチン用品 曙産業 【D】

ゆで卵はレンジ任せ(笑)

卵サンドの上に乗っているのはディルってハーブでこれがさわやかでとっても美味しいです。






ランキングに参加しています。ポチっとクリックして応援してくださ~いぽっ


cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





プレゼントに使える技がいっぱいのリボンの結び方がよくわかる!




レシピブログさんの連載はこちら




私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg

今回は『抹茶マーブルシフォン』です。




よかったらご覧くださいね。


スマホからご覧の方は暮らしのヒントがいっぱい。







Last updated  May 19, 2017 07:11:05 AM

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.