15873186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 10, 2017
XML
カテゴリ:手作りパン




パンブログなのに今日はカメラの話をちょっと。ぽっ

インスタでよくカメラのこと聞かれるからね。

最近カメラを買いました。3年保険ついてるからここで買いました。





なんで買ったかというと、一番は測距点が45あるのと、Wi-Fiでケータイで操作できることかな~。

今まではX5だったので側距点はたった9点@@

9点だとここに焦点を当てたいってところに微妙にピントが合わなかったのです。

それと最大はお仕事で物を撮ることがあるんだけど、

とても上から撮影していちいち画面を見に行かないといけなかったの。これが大変でびっくり

この画像くらいの距離ならWi-Fiいらないで目視でいいけど、

もっと真上のさらに上から撮ることもあって。

そういう時は今までテーブルに私がそっと乗って、画面を見て位置確認してOK~って撮ってました。

階段を上り降りしてる感じね。





これは例でこうやって使いますって写真だからこんな近くの撮影にいちいち

三脚もWi-Fiも使わないけどね大笑い

ちなみにこの距離だったらライブビューで画面見ながら撮影します。

これがX5と違うの画面をタッチしてピント合わせも撮影もできるのがまた便利。

X8でもこれはできるけど、側距点は19点だからね。

この写真を撮ってるのはX5(笑)

レシピ作りをする人とか商品撮影をする人とかこのWi-Fi撮影はすごく便利です。

オークション商品撮影とかする人とか。

自分の手を入れながらレシピ作りをする人とかにおすすめ。

ちゃんとセルフタイマーでWi-Fi撮影もケータイ画面で操作できるので慌てず

作業写真も手入りで撮影できますよ~。





三脚は商品番号からいくとこれみたい。

クイックシューという三脚の台座にワンタッチで取り付けられるので便利です。

ってか今時当たり前についてるのかもしれないけど(笑)

三脚でも撮りたいし、手に持って撮りたい時もワンタッチ!

私が昔持っていた三脚はいちいち動かない雲台にネジで付けては取って大変でした。




そしてこれはこのレンズで撮りました。


広角の単焦点だからこんな近くもちょっと幅広に撮りたい時も使えるので

テーブルを広く撮影したいときに見切れず撮影できます。

こういう近くの撮影だと説得力ないな^^;





レシピブログさんの連載で紹介したシワが寄りにくいお尻パン。






これ実は翌日のお尻パンなんです。

真上にはシワがない!サイドにはちょっぴりあるけどさ、真上にこれだけないならいいよね。

ちなみにこれはこのレンズです。



私のは古いのでSTMついてないけど^^;

手ごろな価格でボケ感最高のコスパのいいレンズです。

今はX5とX9iとこの2つのレンズで主に撮っています。

これでカメラのこと聞かれたら2017年6月10日の日記見てね!って言えるよね。




ランキングに参加しています。ポチっとクリックして応援してくださ~いぽっ



cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。




便利でおしゃれなHARIOの水出し




HARIO フィルターインコーヒーボトル ショコラブラウン FIC-70-CBR




レシピブログさんの連載はこちら




私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg

『パンナコッタ』です。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 10, 2017 07:04:05 PM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.