15880373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 27, 2017
XML
カテゴリ:手作りパン



おはようございます。

最近我が家はアジサイいっぱいです。

近所の産直で3本一束とかで200円くらいで売ってて

朝一で行ってウハウハしながら選んできます。

私イチゴとお花はめちゃめちゃ悩んで買います。

悩むというか、どれが一番綺麗か?ってそういうのをチェックして買うので

買い終わるのにめっちゃ時間がかかって

他の人が見たらこの人何をそんなに悩んで選んでるんだろ~って思うだろうなぁ~って。

イチゴは傷んでないのはもちろんだけど、ヘタが可愛いやつ とかね。

花がある生活はちょっと嬉しくなって家を綺麗にしないとなぁ~って気にさせてくれます。

でも脱ぎ散らかし怪獣と教科書バラマキ怪獣が2名もいるので朝からどっと疲れます。






ベーグル自体久々に焼いたんだけど、しかもホシノで!!

 ホシノ丹沢酵母パン種

今時期は気温も高いのであっという間にできます。

イーストよりはゆっくりな分、その合間に買い物行ったり家事できるので

意外と自由が利くパン作りができます。


子どもがブツブツ言わないように


チョコチップは必須。あとはチーズとプレーン。


私はサンドにしたいんでね。





チーズこれでもか~ってかけて焼いてます。

自家製鶏ハムや鶏つくね、サラダ、キャロットラペのワンプレート。

これらのおかずは作り置きから並べただけ。

作り置きって面倒なんだけど、後々楽できるから作っておいてよかったってあとで思える。

できれば、お弁当に使える作り置きが一番いいんだけどね。

毎朝お弁当作りで30分は取られるもんね~。

あと6年はお弁当作りから抜け出せない(笑)







ランキングに参加しています。ポチっとクリックして応援してくださ~いぽっ




cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。




レシピブログさんのパンの連載は






私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg

最新は『お絵かきシガレット』です。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 27, 2017 07:03:34 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.