15882702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 9, 2017
XML
カテゴリ:お料理


私が最近作った超絶品チーズケーキ。

これは私の中でかなりヒットなデザートで琺瑯容器で作って保存し、食べる直前にデコ。

サクサククランブルを上にのっけて食べる逆チーズケーキ。

普通はクッキー部分が底にくるじゃない?

でもサクサク感はないので、じゃ上に乗せちゃおう!ってわけです。

まずカロリーが控えられるしね!

底に敷く場合は溶かしバターと砕いたクッキーを合わせて敷くのにバター分カロリー上がるけど

これはそれがないからね~。




これが少し黄色なのはアングレーズ(カスタードみたいなソース)が入っているから。

だからちょっぴり濃厚でめっちゃ美味しいです♪

琺瑯を使うと熱伝導がいいので、早く冷えて固まるのもいいよね~。

トッピング前まで作ったら蓋をして保存。

食べる前にサクサククランブルとフルーツや生クリームでデコ。

生クリームをデコに使ったら結局カロリー上がるけど

見た目に可愛く見えるカロリーはしょうがない(笑)





サクサククランブルは多めに作っておいて、つゆだくみたいに『追いクランブル』

一人で琺瑯ごと抱えて食べたい勢い。

もちろんスイーツだけではありません。




みんな大好きマカロニグラタン。

ここまで作って冷蔵庫で保存したら、食べる前に焼けばOK

作り置きみたいな感じぽっ




私はオーブントースター持ってないので、魚焼きグリルで焼くんだけどね。




うわさのこのトースターがあれば嬉しいんだけど(笑)


これは何かというと揚げびたし。

揚げた野菜たちをつけ汁に付け込んで冷やして私は食べます。

ナスが油を吸って美味しいけど、危険。。

琺瑯にあらかじめ作っておいたつけ汁に揚げた野菜を入れておけば、

このままテーブルに出してもいいし、作り置きサブおかずとしてもいい。

揚げたインゲンがまた美味しいんだなぁ~。

生姜と三つ葉でさっぱりと。

こんな感じで琺瑯なかなかキッチンの優秀アイテムです。


今回はこちらのサイズでチーズケーキとグラタン

琺瑯 角バッド21cm ホワイトホーロー 保存容器 キャニスター タッパー

こちらで揚げびたしを作っています。


琺瑯 角バッド24cm ホワイトホーロー 保存容器 キャニスター タッパー


お気に入りを使ってのキッチン仕事はちょっと楽しい♪









ランキングに参加しています。ポチっとクリックして応援してくださ~いぽっ




cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。




レシピブログさんのパンの連載は






私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg

最新は『簡単チョコナッツアイス』です。





オシャレな琺瑯シリーズがデビュー♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2017 06:20:58 AM
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.