15870515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 13, 2017
XML
カテゴリ:手作りパン




昨日はどーしても忙しくてブログもインスタも更新できなかった~><


今日もとりあえず掃除始めたらあちこち気になってやっちまった。


あとでブルーベリーの旅にも行きたいし(笑)


ケーキのために可愛い見た目のブルーベリーをはしごするって旅ですぽっ


そんな食へのこだわりの私が最近作ったのは今季初のバジルソース


それと数えきれないほど作ってるトマトソース。


これ作ったら絶対作りたいものがあるんだよね~♪





この時期しか作れないバジルソースはパスタにピザに大活躍。

バジルソースって普通は松の実だけど、高いからいつもくるみとかで代用してたんだけど

ちょっと皮で黒っぽくなるから今年はスライスアーモンドをローストして使ったら

これが正解!!色も綺麗なままだし、アーモンドの香ばしさもいい感じ♪

夏はトマトが安く手に入るので絶対生のトマトでトマトソース。

生は少しみずみずしさ故煮詰めるのに時間はかかるけど、トマト缶とは全然違う!!


【 weck キャニスター モールド MOLD SHAPE 160 】 weck ウェック 耐熱 ガラス 容器 モールドシェイプ 瓶詰め ビン詰 保存 ガラスキャニスター ストッカー 調味料容器 保存容器


すっかりお気に入りの琺瑯、温め直しはそのままガスコンロへ。


琺瑯 丸型14cm ホワイトホーロー 保存容器 キャニスター タッパー




この2つを作ったら何でもない日にピザ。

我が家ピザってパーティーみたいな時に作ることが多いけど

作りたてがあるならばと休日のみんなのランチにピザを作りました。

レシピはオーブン使わずグリルdeピザ!

去年のレシピブログさんの連載のレシピです。

オーブン使わなくてフライパンと魚焼きグリルで。

これモチモチでめっちゃ美味しいです。





いただいたフレッシュバジルも散らして。

夏だけの贅沢♪





我が家の手タレの次女に「チーズ伸ばして~」「パシャり」 の図。

ちょっとチーズ少なかったかな大笑い

バジルソースとトマトソースとチーズだけのシンプルなピザだけど

めっちゃ美味しい~~~~!!





ピザが腹ペコの次女に間に合わなかったので軽くバジルパスタ。

あとでピザを食べる前提でちょっと少な目。

パスタは絶対バリラと決めてます♪


バリラ No.3(1.4mm) スパゲッティーニ 1kg(1000g) Barilla パスタ

これを5キロで買うんだけどね。


夏は暑くて嫌だけど、旬のものが美味しいからそれはそれでいいかな。

最近は生のコーンで作るコーンスープも大好きでよく作ります。


しかし今日の福岡最高気温が33度だって@@










ランキングに参加しています。ポチっとクリックして応援してくださ~いぽっ




cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。




レシピブログさんのパンの連載は






私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg

最新は『簡単チョコナッツアイス』です。





オシャレな琺瑯シリーズがデビュー♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 13, 2017 10:22:15 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.