9746461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

 ♪Happy Delicious Bakery♪

July 16, 2017
XML
カテゴリ:食パン




最近食パンも良く焼いています。

なんでかというとお義父さんへごはんを届ける時に手間がかからず

たくさん食べる部分があるパンになるって言ったら食パンじゃない?

ちまちました成型パンは時間と手間がかかるでしょ~。

だから食パンが便利なんです。

でね、タイトルの穴が開かない食パンなんだけど

山形の食パンってよく穴が開くわけです。

開かないくらい上手な人ももちろんいるけどね。

私はひとつも穴がないときはほぼない(笑)

どこかに穴があったんだけど、最近成型を変えたら今のところ3勝0敗。




ちょっとどころか、全く窯伸びしてなかったけど

たぶんそれは関係なく、穴がないのは成型なんだと思います。


今日も焼いたけど窯伸びしてもちゃんと穴はなかったのであと1回焼いて

穴がなければ良い成型だったのかな~って。






右上の穴は穴と思ってません(笑)


私が言ってる穴はね、山の上の方にできる成型時の△みたいな穴。






なかなかしっとりほわほわ♪

これはカットしてお義父さん弁当とともに持っていったので食べた画像はなしです。

昨日のお弁当にはドライカレーの素とトマトソースも入れて

パンに乗せてチーズかけて食べられるようにチーズも一緒に。

4回目でも穴がなかったらレポートしたいと思います。







ランキングに参加しています。ポチっとクリックして応援してくださ~いぽっ



cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。




レシピブログさんのパンの連載は






私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg


最新は『みんな大好きプリン』です。





仕込み水の調整に温度計は必須です。


防滴クッキング温度計







Last updated  July 16, 2017 04:57:46 PM
[食パン] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.