15882718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 15, 2017
XML
カテゴリ:バゲット
Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ







10月に入って3回バゲットを焼いています。


きっかけはこのバゲット。


なんでか、帯切れすることもなく、いい感じに焼けたのが嬉しくて


次もいけるか?ってついつい焼いています。



cotta フランスパン用準強力粉 リスドォル 2.5kg

軽くてパリパリのバゲットを焼くにはこれが一番好き♪



ショップ限定『ステンレス製平天板』&『パンをサクッと焼く魔法の銅板』セット【パン作り】【製菓】【調理器具】【銅板】【パンの銅板】【クープが開かない】【クープが割れない】【オーブンの下火が弱い】【エッジが立たない】【予熱温度が低い】【庫内温度が低い】


大昔から使っているこちらの天板と銅板のセットをハードパンには使ってます。





焼く前はこんな感じ。

私帯切れが得意なんで、クープとクープの間は広めに取ってます。






それでも焼きあがると1cmくらしかないように見える。





嬉しくて横からもぱちり。






そしてこないだに続き、というかこっちら最初の『山パクサンド』

隠れてるけど、山盛りパクチー入り。大笑い





そしてハロウィンスイーツ今年は何回作ったかな~ってくらい作っている

cottaさんオリジナルの ​『ステンドグラスクッキー型』

もともとはこんなのができるもの



でもアイシングは難しいって方にも楽しんでいただけるようにクッキー自体に


むらさきいもパウダーやかぼちゃパウダーを使って


cotta むらさきいもパウダー 30g



可愛い色を抜けた部分にはめ込んで1つに2色はあるクッキーでハロウィンを表現できます。


もちろんアイシング大好きってかたはこちらも♪

Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ



レシピブログに参加中♪




 cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。






可愛いハロウィンクッキー型







レシピブログさんのパンの連載は






私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg

お菓子の連載しています。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 15, 2017 06:31:19 AM
[バゲット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.