15871614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 23, 2017
XML
カテゴリ:お料理
Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ





珍しくパンじゃないごはんネタ。

しかも朝ごはん、毎日こんなに作りません(笑)

だって朝はパンとサラダとスープとコーヒーがあればいいし

なんならコーヒーとパンだけなんて朝も私にはあるぽっ

そんなの絶対だめだとはわかっているんだけど、たまに旦那さんにちゃんとした和食を。

私は日々の不摂生をサプリメントに頼っていたりもしてぽっ

食べるは生きるって言うからちゃんと食べないとね~。

はなちゃんのみそ汁の著者の方もおっしゃっていたしね。

こないだTVでひじきには思っているよりも鉄分が入ってないって見てびっくり!

妊婦のころは鉄分としてひじきや小松菜やレバーも食べてたなぁ~って16年前の話(笑)

最近老化と寒さで肌がカサカサ~。。シワも増えるわけだ。大笑い





あっ、またひじき(笑)

鉄分があろうが、なかろうが、ひじきの煮物が個人的に好きなんです。

大豆は絶対入れたい大豆好き♪

この日は夜ごはんの話で塾に行く前のから揚げ定食。

すごく寒かったから鶏団子スープにしてお義父さんごはんも兼ねて沢山つくりました。

塾に間に合うように往復2時間弱のお義父さん家は配達。

急いで帰ってこれを食べさせて塾へGO!

から揚げって便利なお弁当素材だよね~♪

私は多めに揚げて、冷凍します。

そしたらお弁当に甘酢あんかけにしたり、甘辛いタレとゴマをからめたり

チャーハンの具にしたり、素材としてから揚げが唯一冷凍庫にあるごはん系のもの。

あとは年がら年中アイスクリームメーカーと冷凍フルーツとバターや卵白貯金ばっかの

絶対普通の家庭には見られない変わった冷凍庫の内容です。

今日はバゲット仕込み中でただいま発酵待ち~~~~♪












Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ



レシピブログに参加中♪




 cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。







レシピブログさんのパンの連載は




そんな定番の型がハロウィンスイーツにも使えるよ~とおどろきの使い方のレシピも満載!


そしてその型が最大40%offとびっくり価格になっています。




私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg

お菓子の連載しています。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 23, 2017 11:56:07 AM
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.