15871268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 19, 2017
XML
カテゴリ:おうちカフェ
Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ







今日は次女の13回目の誕生日でした。

たまたま次女も長女もテスト前の部活停止期間でなおかつ日曜日!

家族でお誕生日できる滅多にない日なので4人揃ってお祝いしました。

メニューは全て次女のリクエストのもの。

・チーズフォンデュ

・ローストチキン

・ポテトサラダ

・ピザ

・コーンスープ

・生クリームたっぷりのイチゴのケーキ





クリスマス前で普段はあまり骨付き売ってないけどたまたま遭遇。

オーブンでじっくり焼いて美味しかったヤツ。






次女はポテトサラダが超大好きなんで、パーティーっぽくはないけど

周りに野菜サラダをリース仕立てに置いてみた♪






チーズフォンデュはもうバゲットとブロッコリーだけ(笑)


これが一番人気だったんだよねぇ。


ピザは撮ってないけど2番人気で要はチーズが大好物ってことですぽっ


あとはコーンスープとケーキ。





ケーキは仕事がらみで(笑)

でも要望に合ってるんです、この通り生クリーム鬼入れだからぽっ

このケーキナッペ不要でピンクと白のクリームのコントラストが可愛いんだよねぇ~。

ケーキの難しさってナッペもすごくあるでしょ?

でもナッペ不要で可愛いケーキができたらそら万々歳!

そんなケーキを今試作中~。ってわけで試作品が誕生日ケーキになったわけ大笑い

もう完成でいいよってくらい合格(笑)

でも生クリームいっぱいでやったぁ~って言ってくれたから良かった良かった。

あれから13年もたったなんて早かったなぁ~。

いつも優しくて、素直で部活には一生懸命。

勉強はそこそこだけど、今まで1回だけインフルエンザにかかった以外は

幼稚園、小学校、中学校休んだことがない健康が取り柄。

いつまでもこのまま育ってほしいものです。

13歳のお誕生日おめでとう♪







Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ



レシピブログに参加中♪




 cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





素敵なカトラリー今日も使ってます。





レシピブログさんのパンの連載は





私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg


『ふわふわパンケーキと盛り付けの工夫』を更新しました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 19, 2017 10:36:43 PM



© Rakuten Group, Inc.