15837871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 6, 2017
XML
カテゴリ:手作りパン
Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ






最近作ったメロンパン。


長女がメロンパン食べたいメロンパン食べたいって言うから


優しい母はメンドーなメロンパンの命とも呼ぶべきクッキー生地を仕込み


いざメロンパン作りを!なんて思っていたら長女が学校から


「お母さん修学旅行の行き先希望の紙を忘れたから持ってきて」と連絡が。


しかっも今日が締め切りっていうもんだからメロンパン仕込む前に往復15キロくらいの学校へ届けたさ。


朝学校へ持って行くって洗面所において髪の毛いじってたら忘れたというね。


私が通勤してたらアウトじゃんか!って感じで遅れてメロンパン作り。


でもね、イラっとしてもパンを作り時にそんな気持ちで作ってはいけません大笑い


美味しくな~れ美味しくな~れって優しい気持ちで作らないとね!






めっちゃメロンの格子模様がついてるのはこのおかげ。




これもっと早く買えばよかったって思う逸品です。


誰でも綺麗なメロン模様。


こつは結構ぎゅ~~ってクッキー生地に跡をつけるくらい。





はいはい焼きたてをいただきましょうか♪


それなりにカロリーあるからこれでランチとなる。


たまにはそんな日があってもね。


写真用に2個乗ってるけど、さすがに1個で十分です。




mokoさんにいただいたこのカップがお気に入りでこれから柄を増やしたい♪

めっちゃオサレなカップでサイズ感もちょうどよく

コーヒーはもちろん、スープにも大活躍♪




メロンパンを手で割るととそれはそれはほわほわ♪


そしてメロンの皮はザクザク。


メロンパンは焼いたその日が一番美味しい。


メンドーだったけど、よろこんでもらえたので作った甲斐あったよ。






Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ



レシピブログに参加中♪




 cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





極上の逸品





レシピブログさんのパンの連載は





私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg

お菓子の連載しています。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 6, 2017 05:04:05 PM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.