15838694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 26, 2018
XML
カテゴリ:ロールパン
Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ


​​​​​​​​





今日は次女の部活の激励会の準備と会に参加してきました。


もうすぐ吹奏楽祭やコンクールがあるので、子どもたちの応援と


なかなかゆっくり顔を合わせることがない保護者の交流を含めて。


部長さんと副部長さんのお母さんが企画から運営までしてくださって


私はデザート担当でみんなで100人分のひんやりスイーツレシピと当日のお手伝いを。


100人分ってどんだけか想像もつかないでしょ^^


まずはカップ6個できるレシピを作って、1個単位の材料を計算して100かけて大笑い


簡単でオーブンも使わず、この暑い季節には

cotta パールアガー8 100g


アガーを使う以外考えられないってことで


缶詰を使ったフルーツゼリーに決定。


アガーめちゃおすすめ!!


すぐ固まるし、常温でも溶けないし、ぷるるんとしたなめらかな食感とサイコーです。


画像は私が家で試作とレシピをプリントアウトするために作った見本。


カレー班とデザート班に分かれて100人分を作って、食べて、ゲームしてとっても楽しかった♪


企画してくださった部長、副部長のお母さんありがとうございました。ぽっ






そしていつかのロールパン。


何を作るか迷ったらとりあえずロールパン。





ちょっと伸ばしが足りずぶちゃ子になった子は後ろへお回りいただいて大笑い






この日は鶏むねしかなくて、でもチキンのトマト煮が食べたいって思って


鶏むねを使う時はいつも鶏肉の繊維に垂直にカットして少しでも柔らかく


そして片栗粉をまぶして、コーティングしてソテーして


今回は煮込むと胸で固くなるので、作ったトマト煮でさっと和える感じで。


お買い得な鶏むねでも美味しくできました~。


ご馳走様でした♪










Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。






よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。


レシピブログさんのパンの連載更新しています。





​私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg

インスタグラムはこちら

Instagram


​お菓子の連載しています。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2018 06:25:05 PM
[ロールパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.