15871131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 29, 2018
XML
カテゴリ:わたしパン教室

Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ


​​​​​​​​





昨日はセーラちゃんとmokoさんとお楽しみ会でした。


2人の作りたいものを作る会で、美味しい持ち寄りランチも食べられる夢の会です。


今回は2回目の『ロールパン』と『厚焼きフォカッチャ』のレッスン。


まぁレッスン言うてもおしゃべりしながらパン作りは二の次で(笑)


全く重要なことも伝えず成形しました大笑い


そして成形終わってからこうするのが上手くできるとか後から言う始末。ぽっ


こんな教室が実際にあったらクレーム必死の教室です(笑)


でもほら!センスがいい人が作ると何も伝えてないけどちゃんと焼けてるわけです。


フォカッチャは1人1個持ち帰ってもらいたかったので2倍量仕込みました。


こういう時に助かるのがこれ



これで生地をこねてもらったから楽々。

そう、うちのらのパン作りは1次発酵が終わってからするのでほぼおしゃべりできます(笑)





2人とも器用だからクルクルもお手の物♪





ちょっと傾いてる子もいるけど、焼けばなんとかなるもんです。大笑い





ちゃんときれいに焼けました♪ぽっ






フォカッチャはちょっと形が違う型2個で2人が持ち帰れる。

たっぷりのオリーブオイルと岩塩とベランダローズマリーをちぎってトッピング。

焼けたパンは味見もしてないので美味しかったらいいんだけどねぺろり

そうこうしてるとちょうどいい感じに12時にはパンも焼き終わり、お楽しみのランチタイム♪

便利な世の中だからセーラちゃんが何を作ってきてるかと、

インスタのストーリーズとかで確認できて便利ぺろり

確認できたところセーラちゃんの美味しいお料理は真似できないだけどね。

mokoさんは私とセーラちゃんがお気に入りのアレを持ってきてくれました♪

明日楽しみすぎる持ち寄りランチです♪




それとLIMIAさんの今回の連載はこの『どんどん混ぜるだけ!レアチーズケーキ』です。


特別難しいことはなくとても美味しいのでよかったらご覧くださいね。














Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。


レシピブログさんのパンの連載更新しています。





​私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg

インスタグラムはこちら

Instagram


​お菓子の連載しています。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 29, 2018 05:29:46 PM
[わたしパン教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.