15873758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 16, 2018
XML
カテゴリ:手作りパン

Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




秋のパン楽しんでいます♪


いつもはこれを使うところを



【 紫イモ パウダー 100g 】 ムラサキイモ 紫いも さつまいも 野菜 粉末 粉 パウダー 製菓材料 業務用

今回は冷凍 綾紫芋ペースト 1kgを使って生地にも、餡にも使ってW紫芋パンです。

冷凍の紫芋ペーストだから蒸したり、つぶしたりもなく


色もしっかり濃く出るのでとってもよかったです。

ちなみに同じ餡でこれも作りました。


​​​​


パウダーでは餡やクリームまでは作るのが大変なので

芋をつぶしたペーストはとっても便利です。





生地に50g入れてみたけど、こんなかわいいピンク色♪


餡はちょっと色が濃かったので白あんと合わせて淡くしてもよかったかなぁ~とか。


でもこのコントラストもいいかもと優柔不断ですぽっ






適当に袋に詰め込んで翌朝食べたのでちょっとつぶれてるけど


それだけ柔らかい生地ってことでとっても美味しかったです。







それと秋と言えば『栗の渋皮煮』


毎年これは絶対作り続けています。


まず名前がカッコいいでしょ。ぽっ


そして『栗仕事』っていうネーミングの仕事がカッコいいでしょ(笑)


梅仕事とか栗仕事とかってできる女性みたいでさ~。大笑い


梅仕事は1年きりでその後一切やってませんが、栗仕事は1日で終わるからまだ楽です。


そんな私が毎年必ず作る​栗の渋皮煮』のレシピ​をLIMIAさんの連載で更新しました。

栗仕事は面倒と思われがちだけど、栗剥いてゆでるだけよ。

今は便利なこういうの使えば包丁傷めないしね!


栗むき器 皮むき器 栗 栗の皮むき器 【 FRK-01 】ロック機能 キャップ付き 栗カッター 栗剥き 栗むき 栗剥き器 皮むき ピーラー 甘栗 カッター 日本製 フルベジ 60993070 1mok メール便


とっても美味しいのでぜひ作ってみてくださいね。









Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





レシピブログさんのパンの連載更新しています。





​私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg

インスタグラムはこちら

Instagram


​お菓子の連載しています。






よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。








​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 16, 2018 11:02:36 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.