15882779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 21, 2019
XML
カテゴリ:手作りお菓子

Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ

​​​​
​​​

もうバレンタインまで3週間!あっという間に過ぎちゃいますよ~。

特に使いたい材料とかラッピング資材はギリギリに注文すると

いいものが売り切れちゃったり、14日までに届かないなんてことがないように

ハロウィン、クリスマス、バレンタインの3つのイベントは早めに揃えます。ぽっ

今日はvivianさんが作っていてめっちゃ可愛くて私も作ってみたかった『マンディアン』を。

マンディアンとは一般的にはチョコレートに4つのナッツやフルーツを乗せたお菓子みたいですが

もうなんでもいいんです、溶かしたチョコの上に

お好みのナッツやフルーツをトッピングしたり、チョコに模様をつけたり。

作るのも楽しいし、食べるのも楽しいチョコレートです。





今回は​cottaさん​ の『​カラートレー​』にチョコを流すお手軽さ♪


それなのに持ち運びでチョコが割れにくいし、きれいなまん丸ができちゃうので


一石二鳥とはまさにこのこと!





今回私はドットをメインにマンディアンを作ってみました。

1つのトレーに2色くらいチョコがあると可愛いですね。

今回これを作るんだったらこれは絶対必須!なアイテムは

cotta フリーズドライ・フレーズホール

このドライイチゴが可愛さを倍増させてくれます。

苺まるごと1個を薄く自分でスライスすれば5スライスくらにはなります^^

正確には数えてないけど10粒は入ってると思う。





こっちはドライイチゴをカカオニブやグリーンピスタチオ






こっちはカシューナッツをカットしたものもトッピング






可愛くできたら​​​cotta クラフトギフトケース​​に入れてプレゼント♪


こういう中身が見える箱っていですよね!


可愛くできたものを見せたいじゃないですか!(笑)


そんなマンディアンの材料やレシピはこちらから





ぜひチェックしてみてくださいね!










Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。






レシピブログさんのパンの連載更新しています。





​私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg

インスタグラムはこちら

Instagram


​お菓子の連載しています。






よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。



​買いたいものがいっぱい















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 21, 2019 03:05:26 PM
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.