15881939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 17, 2019
XML
カテゴリ:手作りパン
ご訪問ありがとうございます♪

手作りパンのこと、手作りお菓子のこと、レシピのこと

そんなことを綴っています。

Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。​

ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





おはようございます。


毎日更新目標もあっさりできずぽっ


だって昨日は父の日だったじゃないですか!


いつものお義父さんの家用に作り置きのお惣菜作りをして、ごはんをご馳走しにお出かけしてたんで。


お義父さんと一緒に『山灯火』というお店に行ってごはんを食べてきました。


ここのお店趣ある山のふもとって感じの自然豊かなところにあって


ごはんも美味しくてめっちゃおすすめ。


鶏や牛の炭火焼にいろんなお料理がついたコースで大満足です。


我が家は実家の父にカニを送りました。



タラバガニ脚 たらば蟹 たらばがに 足のみ 800g×1肩


結構大きな足だったようでよかったです。



私のお父さんではないけど、旦那さんへは


神泡体感キット《電動式サーバー1個・専用グラス1個付き》サントリー ザ・プレミアムモルツ 350ml 24缶 1ケース(24本)プレモル ビール セット 金賞 [長S]suntory_godbubble


神泡サーバーついてるから買っちゃったぽっ


めっちゃクリーミーな泡でしたよ~。


これで無事母の日、父の日を終えてほっとした(笑)






話がそれましたが、成形いらずのパンとはこのおにぎりみたいなパン。






1次発酵終わった生地をボールから丁寧に取り出してこうやってカットしただけ、


このまま軽くめん棒かけてカットして2次発酵へすぐ進むのでらくちんパン。


たまにはこういうパンもいいかな~って思います。






Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。








私の大好きな型たち





レシピブログさんのパンの連載更新しています。








インスタグラムはこちら

Instagram

​​​



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 17, 2019 08:34:04 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.