15882506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 23, 2019
XML
カテゴリ:お料理


めずらしく料理ネタ。


昔は器大好きでよく買ってました。


でも最近忙しくて料理熱よりもお菓子、パン熱のが高くて


そっちにエネルギーを費やすと料理はね。。(笑)


だけど先日セーラちゃんとmokoさんとおでかけランチしてきて


久々にフラパニさんへ寄ったら、ちょうど辻口康夫さんの個展最終日。


いつもは金成潤子さんや岡崎順子さん、クラフト石川さん、鈴木史子さんといった


かわいい感じが多くて、今回の辻口さんは初めての渋いかっこいい器。


私も大人になったなぁ~(笑)大人を通りこしてばばあだけど。







ちょうどお義父さんの作り置きを持って行く日だったので渋いおかずたち。


高野豆腐と鶏つくねの煮物。


この器、買い足しに行ったやつ。


1回目に少な目に買って実際使ったらめちゃめちゃ素敵~てなって買い足しました。






渋めのおかず2は次女が大好きな炒り豆腐。


干し椎茸の風味が大好きな次女はこれが誕生日に出てきてもいいというほど好きなおかず。


これも買い足した器。





ジャガイモとピーマンのきんぴら。


きんぴらっていったらごぼうと人参が普通だけど。





ごもく煮。しぶっ!


これ根菜やら大豆やら取れて汁気もなくて何気に作り置きにぴったり♪


あとはかきたま汁とごはんのある日のなんちゃない晩ご飯。


これは塾に行く前の二女のひるごはんとして出しました。


いつもキラキラスイーツばかり作っているけど、ごはんは地味(笑)


でもこういうごはんがほっと落ち着きます。



500円OFFクーポン配布中 汁椀 MATEVARI マテバリ 椀 我戸幹男商店 【 クッチーナ 】 お椀 日本製 木製 漆 ウレタン おわん 食器 ボウル 軽 木 おしゃれ かわいい プレゼント ギフト 雑貨 おしゃれ


お椀はこのシリーズを木の種類を変えて4つ家族で使っています。


すべすべの木肌に大きさと文句なしの大好きなお椀です。









Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。






レシピブログさんのパンの連載更新しています。





​私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg

インスタグラムはこちら

Instagram

​​​



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 23, 2019 10:29:16 AM
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.