15882911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 11, 2020
XML
カテゴリ:バゲット



昨日無事次女の公立高校の受験が終わり、我が家の受験の年は終わりました~。


姉妹のW受験だったのでお金がなくなった(笑)


Wの塾代やら大学の受験料やらがもういらないんだ~!大笑い


まだまだこれから制服買ったり、教科書買ったりと出費はかさみますが


とにかく無事に終わっただけでもう子育て終わった気分です。


もうしてやれることはやりたいことをやらせてあげられるよう稼ぐのみ(笑)


そんな私は受験の年でも普通にパン焼いて特に何も変わらない暮らしだったかな。


昨日がんばった次女が「バゲット食べたい」っていうから焼いたのがこれ。



全然ダメダメバゲットだったけど、それでも美味しいと食べてくれたのでいいかな。







1本はクープがまっ平だったのが心残り


さらに心残りなのはこれ







気泡ほぼないに等しい。


じっくり仕込んでないのでこんなもんでしょう。


今日はホシノ山を焼きました♪






話は変わって桜スイーツ。


だってもう春だもん、世の中コロナばかりですが、気持ちは春を楽しみたい♪


そんな桜スイーツは今日のお菓子ブログで書いています。


お菓子ブログ.jpg


私は今プリンと格闘しているのですが、プリンってめちゃめちゃシンプルなのに


奥が深くて本当に難しい。


果たして期限までにできるのか。。


作る容器によって熱伝導が違って同じように作れないんです。


ガラスの容器とアルミカップと鉄にフッ素、

アルミメッキ鋼板にフッ素


金属はまぁ熱伝導がいいけど、ガラスはゆっくりなので同じ温度だと固まらなかったりと


素材に応じて温度と時間どうするかな~って悩み中。







Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





松永製作所さんの新しいミニ食パン型が登場!




誰かに贈りたい焼き菓子ラッピング



レシピブログさんのパンの連載更新しています。





​私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg

インスタグラムはこちら

Instagram












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 11, 2020 11:43:36 AM
[バゲット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.