15882148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 19, 2020
XML
カテゴリ:handmade



マスクがもう手に入らないようになってしまった今


手作りマスク派が増えてきましたね!


私も仕事の合間に手作りマスク作りにすっかりはまってしまいました。


前回作ったマスクにはノーズワイヤーが入っていなかったのですが


もっとフィット感が欲しいと思ってノーズワイヤーを仕込みなおしました。





これで自分の顔の凹凸感にそってつけることが出来ます。






裏面はちょっと派手なWガーゼだけど、なにせWガーゼすら手に入らないご時世。


昔ハンドメイドが好きだったころに買ってあった布を引っ張り出してきました。


布は1枚も買ってません。マスク用のゴムだけネットで購入。


ノーズワイヤーはどうしたかって?


使い捨てマスクの使い終わったのから抜き取って消毒して使いました。


でもね、こんなの売ってるんですね~。


マスク用ダブルワイヤー 約4MM×10cm 20本セット形状保持テープ マスク用/ノーズフィッター/帽子用/コスプレ 幅約3mm 長さ10cm マスク 手作り 骨格 手芸 ワイヤー 簡単 留め具 ホワイト 白   手作り ハンドメイド  1セット20本  ホワイト 手作りマスク




マスク用ゴム紐 約3MM×6Mカット ふんわりやわらかタイプ マスクゴム 白 マスク用ゴム ホワイト 手作りマスク ハンドメイド スクゴム ふんわりやわらか ホワイト


私はここでマスク用ゴムを買いました。


6mあれば家族分のマスクには足りました。


でもまた買わないといけなかったらいやだなぁ~って思って2つ買いましたけどね。





コロナコロナで憂鬱な気持ちになりますが、


マスクに柄付きなんて今まで誰もしてなかったから


マスクが洋服みたいでちょっと楽しいかも。


コロナに感染したお医者さんの体験記を聞いたら怖くて絶対なりたくない!


だから家にいよう!手を洗おう!マスクをしよう!


もちろんお仕事で絶対家にいられない人もいるけど


せめて手を念入りに洗おう!







Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





レシピブログさんのパンの連載更新しています。





​私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 19, 2020 08:32:31 PM
[handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.