15880441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 23, 2020
XML
カテゴリ:食パン



昨日久々にプルマンを焼きました。


いわゆる角食パンで、蓋をするぶんしっとりキメの細かいパンが焼けるのだけど


蓋をするということはかなりリスキーで(笑)


カクカク食パンになったり、角が丸すぎるボウズを焼いたりと失敗しやすい。


だから蓋を開けるまではドキドキスリリングなパンです。


いったいいつぶり?って焼いたパンはまぁなかなかいいんじゃないかな?







食パンの粉はごくごく普通のこれ



強力粉 小麦粉 1kg 【 イーグル 1kg cotta 】パン 食パン ホームベーカリー 初心者 おすすめ 菓子パン ベーグル ピザ 餃子 餃子の皮 製菓用 製菓材料 業務用


これで菓子パンも食パンもなんでも焼いています。



けど、バゲットだけはリスドオルだけど



cotta フランスパン用準強力粉 リスドォル 1kg





これ、今朝の旦那さんの朝ごパン。


奥のパンは黒糖きなこ食パン、手前がこのプルマン。


最近うちの二女が料理をしてくれるのでスープも次女が作ってくれた具沢山スープ


コロナで唯一のプラスは次女が料理が上達したことくらいかな。







Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





レシピブログさんのパンの連載更新しています。





​私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 23, 2020 10:11:58 AM
[食パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.