15878427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 8, 2020
XML
カテゴリ:手作りお菓子


​​​​このブログはパンをメインにUPしていますが


お菓子も作っているわたしです。


お菓子を作る上でほぼこれは必須アイテムっていうのがハンドミキサーです。


ハンドミキサーがあればメレンゲや全卵、バターの撹拌を楽に早くできますよね。


その時パワーはあってほしいけど、重いのは困るなぁ~って方に


cottaさんからシンプルでかわいいハンドミキサーが発売になりました。






こんな感じのハンドミキサーです。


ビーター(羽根)が細いワイヤー状でこれがいいんです。


細いワイヤー状だからきめ細かい泡立てができて


太いワイヤーのビーターとだとバターの撹拌で無駄に絡みついてしまうでしょ。


あれを手でこそげとらなくていいしね。






もっともよく使うことは卵の泡立てではないでしょうか?


こんなにきれいにしっかり泡立ちます。


なのに音が静か!私が使った感じでは夜でも使えるなぁ~って思いました。





このケーキもこのハンドミキサー使って作っています。





あとはメレンゲもハンドミキサーを使う代表ですよね。


しっかりとしたメレンゲも素早く泡立ちます。







これが先ほど書いたバターの撹拌。


べっとりバターが絡みつかないのがいいです。


バターと卵の乳化もしっかりできます。






あとはアイシングクッキーでおなじみのロイヤルアイシング。


これを手で混ぜると疲れるけどハンドミキサーならあっという間です。






今回このハンドミキサーを使って作ったレシピがこちら


「フランボワーズのマーブルパウンド」

フランボワーズのピューレを軽くグラニュー糖と煮詰めて


パウンド生地と混ぜてマーブルにしました。


とっても美味しいので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。









Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





レシピブログさんのパンの連載更新しています。





​私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg​​​​​
​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 8, 2020 08:32:26 AM
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.