15837680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 27, 2020
XML
カテゴリ:手作りパン


こんな時間にこんにちは^^


最近コロネをめっちゃ作っています。


普通の強力粉では何度も作ってきたけど、コッタベーカリーの粉で。


コッタベーカリーは計量は水とバターだけってのが基本の便利なミックス粉なんですが


それを幅広く愛用していただくためのレシピ作りをしています。


だってあれもこれも作れたら嬉しいよね~♪


ただ、自分が数年ぶりのコロネだったので手元が狂うわけですw






でもだいぶ慣れてきました。


私が子どものころはチョココロネってよくお店で見たけど


最近のおっしゃれ~なパン屋さんでは見たことないかも。


パン屋さんにないなら余計自分で作れたら嬉しいパンじゃないかな~って思います。


特にお子さんはこういうパン好きですよね~。


だってうちの高校生も大学生も好きですから。


そんな大きな子どもとは言えないほぼ大人でも好きなんだから♪


32個のコロネを作ってこれという感じがつかめてきたのでこれで良しとすることにしました。


以前は全卵を生地に入れた歯切れのよい感じの生地でしたが


今回のミックス粉には全卵は使用せず、ふわっふわを目指した生地にしました。


クリームと照りで卵2個あればOKというレシピにしています。


コッタベーカリーを使っている方はぜひレシピをお待ちいただけたらと思います。







Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





レシピブログさんのパンの連載更新しています。





​私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2020 04:35:21 PM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.