15873759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 30, 2020
XML
カテゴリ:手作りパン


今日は2023年の成人式用の振袖を娘と見に行ってきました。


なのでパン焼く暇がない~って朝6時台から手捏ねしてパン焼いて、


メレンゲクッキー焼いて振袖を見に←結局いつも通りやってるw


結果から言うとまだ決めてないのだけど


買うのとレンタルと6万しか変わらなくて悩ましい。


すでに事前リサーチとして娘自信が4件回って下見した中の気に入った店に親と同伴だったんだけど


振袖って可愛いのはやっぱり高い。。。


そんでレンタルもめっちゃ高い、あと少し足せば買える。。


うち妹もいるからねぇ、成人式と卒業式に袴を借りるだけでいいでしょ~。


結果的には買った方が安いんじゃ?って揺れてるw


全くパンに触れずにきましたが、パンはねちょっとこじゃれたパンにしようと



彩りよく、本当はマヨネーズのが好きなのに


ハーブソルトとオリーブオイルで野菜の色がよく見えるようにしたんだけど


やっぱりマヨが好き♪




ほら、このままのが色がきれいじゃない?



いかにもヘルシーそうだし、


でもオイルたっぷり垂らしてるから結局ヘルシーじゃないんだけど


この日もせっせと手捏ね。


手捏ねして気づいたこと、HBと違って空気に触れる時間や面積が広いから


HB仕込みでOKだったレシピだと水分たりないよね?って感じます。


そして悩んでるのがベタベタしたオレンジピールとか炒めたオニオンみたいな具は


HBだったら最初からでOKだけど、手捏ねってこすりつけるじゃない?


やっぱ後だよね?って思っているけど、ベタベタしたものを後混ぜってなんかねぇ。


なじまないというか。







いや~、色はきれいだけど、あっさり。


なんか足りないなぁ~って思っていたら厚切りベーコン乗せようと思ったのに忘れました。


やっぱり動物性のなんかコクが欲しくなったんだよねぇ。



そして寒くて捏ね上げ温度がちっとも上がらなくて1次発酵長めです。


ちょっぴりパン作りに厳しい季節到来。







Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





レシピブログさんのパンの連載更新しています。





​私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 30, 2020 05:22:18 PM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.