15872642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 21, 2020
XML
カテゴリ:ベーグル


手捏ねでベーグル♪

ベーグルって水分が少ないから捏ねるのはちょっと固いけど


生地に水を加えて少し押し捏ねしたら休ませてから捏ねると意外と楽です。


普通のパンみたくグルテンの薄い膜がって気にしなくてもいいし。





これゆで上げ直後で湯上りのしわしわw

でも大丈夫!これからぴちぴちのお肌に焼き上がりますから♪


この状態を見て初めてベーグル作った人なら焦るよね~。







シワシワでもまだパンが膨らむ余力があるのでシワもぴーんと伸びます。


あぁ~、人間の老化もこんな風に張りが再び持てたらw







この時手作りジャムを一気に3種作ったので定番中の定番


クリチ&ブルーベリージャム。


これでもか~って乗せました。


カロリーアゲアゲだけど気にしない。


美味しいものを1食ごとに食べたいから。


今日はPCをSSDにするのに1日入院するので


朝のうちにできることをやっておかねば~。


PCがめっちゃ遅くて、よく固まるんですよね~。


キーボードとマウスもフリーズしたときはいつもコネクトボタン押してなんとかなったけど


強制終了してコンセント抜いて放電したりとまだ3年目くらいのまぁまぁいいPCだったのになぁ。


今はスマホが主流だけど、やっぱりPCのが作業しやすいです。







Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。





レシピブログさんのパンの連載更新しています。





​私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 21, 2020 07:06:15 AM
[ベーグル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.