15878536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 21, 2021
XML
カテゴリ:手作りパン

今朝は信じられない頭痛に襲われロキソニンプレミアムを4回も飲んでしまった。。


いつくるかわからない頭痛はマジで怖いです。。


常にロキソニンがないと不安になるくらい。


しかもプレミアムじゃないともはや効かない。気分の問題もあるかもだけど^^;


昨日の夜にちょっと痛いかも?って思って薬を飲まずに寝たら起きたら激痛。。


あぁ~、飲んでおけばこんなに飲まなくて済んだのにと後悔。


どうにかしてほしい頭痛持ちです。


そんな頭痛があってもパンは焼いてます♪


最近は仕事用のパンばかり焼いていてボツをご紹介(笑)


お題はパウンド型を使った食パン。






これはボツというのは味とかの問題ではなく、パウンド型1個にしてほしいというところ


小嶋ルミ先生のパウンド型2個使ったのでボツということです。


見た目もちょっと窯伸びが左右差ありすぎて、私の中でもボツだなとは思ったのだけど。


でもふわっふわでめっちゃ美味しい食パンだったので味は合格です(笑)





たまさらトーストにしていいただきました♪


私焦げたマヨネーズが大好きで、これもわざと焦がしたんだけど


下に敷いたレタスには加熱時間が長すぎた。。


イメージはシャキシャキのはずだったのに。


自分の想像と実際作ってみると違うことはまぁよくあります。


レシピとなるとそんなことはしょっちゅうで頭の中で出きたレシピは


実際はもう少しこうしようとか改良点がたいていあります。



あいりおーのお店みたいなパンレシピ (TJMOOK) [ あいりおー ]


なんだ今さら本の宣伝かい?って大笑い


違うんです、違うこともないけど


昨日出版社の方から3刷目の重版の連絡をいただきました号泣←嬉し泣き。


だって最初に本を作るってなった時、私の本なんて売れるのか?って思ってました。


印刷されるまでもしかしたら騙される?って思ってたし。(笑)


だからこんな奇跡が起こるって感謝しかありません。


ネットでさまざまなパンのレシピがタダで見られるこの時代にお金を出して本を買うということ。


それだけでも本当にありがたいのに、本から何種類もパンを作ってくださる方がいることに


心から感謝しています。


主にインスタグラムでしかそれを見る機会はないのだけど


投稿1つ1つ全て拝見しています。


タグつけしてくださっているのしか見る方法はないのだけど^^;


「子どもが大好きなパンです」とか、「旦那さんにお店のパンかと思ったと言われた」とか


「2倍で焼いて即完売」とかパンのある風景が見えてとっても嬉しいんです。


誰かの暮らしの中にちょっとでもお役に立てるってとっても嬉しいなぁ~って。


そういう投稿を拝見してこれからもわかりやすくて、再現性があって、


美味しいレシピを作りたいと思ったのでした。








Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。

​​






レシピブログさんのパンの連載更新しています。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 21, 2021 06:49:02 PM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.