15878820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 13, 2021
XML
カテゴリ:手作りパン



まだ15時なのにもうい部屋の中はほぼ夜になってしまった。。


ただいまマンション大規模修繕工事中で昼の2時過ぎたらもうアウトってくらい暗くて


仕事の撮影時間が全く足りず超不便です。


そしてお天気が曇りだともう朝から撮影不可ってくらい暗いです。


ISOをオートにしたら6400ってなるくらいで、画像がざらついてます。。。


それがコレ雫


パンの出来もひどいけど、写真もひどい(笑)


引き丸めしすぎたよね~。。。真ん中の穴。。





今ほうじ茶とかのこのブールを試作しています。


フーディストノートさん用のレシピを。


最初に作ったのはほうじ茶もかのこも足りなくて不完全燃焼で


次は失敗してもすぐ食べきりたいので半分の1個で試作。


ほうじ茶は倍量入れたらいい感じ。


ほうじちゃは日本中どこでも買えるやつを使っています。



伊藤園 ほうじ茶ティーバッグ 20パック入


同じものが手に入ると作りやすいじゃないですか。

しかもこれ粒子が超細かくてそのままパン生地に入れられるんで便利です。


かのこはcottaさんのこれを使っています。

冷凍なのでいつでも好きな時に使えるんで超便利です。


【冷凍】タヌマ かのこ豆大納言 500g


そして2個目のタイトル、「カメラ壊れた話」っていうのは


私のいつも使っているカメラが急に壊れました号泣


動くんだけど、シャッターも切れるんだけど


絞り羽根?それが画面に写りこんで暗い影を残してくれます。。ナンデ?


修理するにも3週間から1か月くらいはかかりますって言われて


すぐ必要だから修理という選択はできず。。。


買うしかなかった。。。



[3年保険付]キヤノン EOS Kiss X10i・ボディー イオスキスX10i デジタル一眼レフブラックボディー[02P05Nov16]


結局はずっとこれの後継種を使い続けてます。


迷ったんですよ、今回はもっとランク上のカメラに。



[3年保険付] キヤノン EOS 90D・ボディー [02P05Nov16]


こっちと。


でも家で撮影、スポーツ撮らない、三脚につけて真下をむけても倒れない軽さ。


映像エンジンDIGIC 8はどちらも同じだったら


私には90Dじゃなくてkissかなと。


一眼レフの入門機と言われてるけど十分立派です。


515gって軽さは三脚事倒れる危険も回避できるしね。


後継種でもちょっとずつ変わっていて、慣れるまで私らしさがないと思います。


早く慣れたい♪


私の一眼レフは今までで合計4台目。


オーブンは8台は使ってると思う。


もはやどっちもないと困る私の相棒です。


小麦粉ついた手では触りません(笑)





Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。






パンのレシピ本発売中~


あいりおーのお店みたいなパンレシピ (TJMOOK) [ あいりおー ]



フーディストノートさんでパンの連載しています。

私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 13, 2021 04:33:10 PM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.