15880210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 22, 2021
XML
カテゴリ:手作りお菓子





昨日はコロナが本格的に始まってからずっと会えていなかった


セーラちゃん、mokoさん、さくらちゃんと久々にランチしてきました。


なんとこのメンバーで行くのは3年ぶり!


その時はコロナもなかったからね~。


久々のみんなは全然変わっていなくて、会うと一瞬でいつものみんな!


そんな大事なお友達に会うのだから手土産を買わずに作りました(笑)


メニューは上から時計周りに

・ロミアス
・ピスタチオフィナンシェ
・焦がしバター香るマドレーヌ
・スノーボール
・絞り出しクッキー
・cocoサブレ








作るよりも鬼ラッピングですよ(笑)


全部cottaさんのラッピンググッツです。


【少量販売】ケーキ箱 ホワイトショートNC No.7

このno7が程よいサイズ感で焼き菓子がこんな感じで入ります。



​​




マドレーヌかフィナンシェが全部で16個できるのでおよそ等分に(笑)


1個多く入っていたらラッキー!






パピエール25 ウッドブラウン

このリボンというか、紐がナチュラルでいいんです。


ユーカリドライはあると便利な自家製。


自家製というか勝手にこうなった。(笑)







こちらがセーラちゃん、mokoさんが今年3回目だという『食堂ぎんみさん』のランチです。

茶碗蒸し
季節前菜3種
お造り5種
揚げ物
魚料理
炊き立て土鍋ご飯
お味噌汁
デザート
計14種


炊き立てのごはんがツヤツヤで美味しかった~!」

全部が丁寧に作られててどれも美味しいのです♪

美味しいごはんとみんなの顔を見ておしゃべりは最高の癒しでした。

そんな時間を過ごしたのでドカーンと全部仕事納品してもう無職です(笑)








Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。






パンのレシピ本発売中~


あいりおーのお店みたいなパンレシピ (TJMOOK) [ あいりおー ]



フーディストノートさんでパンの連載しています。

私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 22, 2021 02:08:03 PM
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.