15873157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 2, 2022
XML
カテゴリ:レシピブログ連載


濃い味コーンパン焼けました♪


毎月2回更新している『フーディストノート』さんの連載更新しました。



​​​濃い味コーンパン​​


何が濃いかって?


生地の仕込み水にコーンスープを使い、今が旬のコーンもたっぷり入っています。




[味の素]クノール つぶたっぷりコーンクリーム 8袋入​​




生地がなんとなく黄色いのわかりますか?



コーンスープはお手軽なクノールのコーンスープの粉末を使っています。



旬の時期にわざわざ粉末スープって思われるかもしれませんが



野菜の水分量って難しいんですよね。。



私がレシピを作る際に心がけているのは​作りやすいこと。


コーンをフードプロセッサーでつぶしたらもっと美味しいかもしれないけど



フードプロセッサーをわざわざ出して、捏ねてって大仕事じゃないですか?



レシピ見た時点で今日はやめようってなったらレシピの意味がない。



作ってもらえてナンボですから。



できるだけ手軽に、そして美味しく可愛く作りたいのが私のモットーです。



パン作りで一番作りやすさを左右するのが水分量だと思うんです。



それが粉末を使えば水分量は誰が作っても同じ。



とはいえ、かぼちゃや人参のパンとか作っているけど


それは粉末がないし、フープロ出す必要はない分まだましってことで^^;






今回2段階に分けてコーン入れてます。


一度に入れると真ん中だけになるけど、2回に分けると少しばらせる。


粉末の塩分もパンに塩味として計算しているので


全国のスーパーで手に入るスープを選んでます。





最近ズッキーニのソテーが美味しくてそれと一緒に食べたらもうワンプレートの中は夏♪


コーンが旬な今よかったら作ってみてくださいね♪







Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。






パンのレシピ本発売中~

あいりおーのお店みたいなパンレシピ (TJMOOK) [ あいりおー ]​​



フーディストノートさんでパンの連載しています。

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 2, 2022 10:23:09 AM



© Rakuten Group, Inc.