096320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅に出よう 思い出は語らず。

旅に出よう 思い出は語らず。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004.02.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも、久しく日記を書かなかった。
小説『田舎の教師』 2004年2月22日 午後 5時14分

投稿者: ken3debangkok (男性/海外から、日本...)
小説『田舎の教師』
カムマーコ・コンカイ 作
富田竹二郎  訳
井村文化事業社 発行
勁草書房 発売
本体 2200円
1980年1月20日 第1刷発行
1992年2月20日 第5刷発行
1978年を通じてタイ国で、
空前の大ヒット、超ロングランした映画の原作!
東北タイの1農村で、
情熱を燃やして教育にあたる教師の姿と、密林悪徳森林王への挑戦。
今日一日、上の、本を読んでいた。
田舎教師というのが
田山花袋の小説に、
あるが、少しばかり、趣が異なる。
もし興味があったら、
どこかで手に入れて、読んでみてほしい。
県立図書館クラスなら、
おいてあるかもしれないが、
アジアの、小説というのは、
欧米の小説に比べて、
見る機会が少ないかもしれないが、
大変よい、本であった。
検索で、田舎の教師  と入れて探すと、
いくつかヒットするでしょう。
それと、キュウ エイカン氏の
景気浮揚は夜の街からを読んだ。
唐津一 との、共著である。
PHP研究所
1143円本体価格

この話の、最後に、沖縄のことが出ていたが、
これを、バンコックにおきかえて考えるのは、
やはり、タイ好きのセイだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.02.22 20:47:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X