095781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅に出よう 思い出は語らず。

旅に出よう 思い出は語らず。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.12.17
XML
今日農家周りをして,食肉店の経営で,ヒントになることに,出くわした。
地方では,肉屋さんが無くなっていく傾向にあるが,
焼き鳥屋さんと,大きな工場に,肉を卸して,立派に,肉屋さんの経営を,成功されているところがある。


また、八百屋さんでも,今でも,そこそこやっている店の裏側に回ると,
工場の食堂や,病院,老人介護施設等に,注文品が,より分けられている.

コックさんに聞いても,わざわざ、地方の市場に,少しばかり買いに行くよりも,
どこかに頼んだほうが,楽である.
八百屋さんでも,肉屋さんでも,ある程度品物の注文が,まとまれば、
安く仕入れるのだろう.

そして、そういう安いお店には,中国から出稼ぎにきている人たちが,グループで買い物にきている,
今日行き会ったのは,関東精機行田工場に働く,8人の中国人である.
リョウネイ省からきていると言う,
口入矢の日本人に連れられてきた中国人の顔立ちは,まだまだ、山の中から出てきた顔である.
彼らも,数年も,日本で働ければ,顔も,だいぶ変わるであろう

アパートは,群馬県高崎の近く,玉島町だという.

まあ,値段にうるさい中国人が,箱で,ひねたにんじんなどを,買出ししていた.
そんな、地方の,日曜日の,朝遅くの光景が,見受けられた.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.17 12:18:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X