163808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クンバってます!

クンバってます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 21, 2006
XML
カテゴリ:北海道の甲虫

 いやぁ、天気予報では土曜日の午前中は天気が悪いって言ってたんで、ガッカリしてたんだけど、風はあったとは言えとてもいい天気でした晴れ。金曜日にちょっと飲み過ぎちゃったんで、土曜日は二日酔い状態。でも、札幌市内の山へ採集に出掛けました!梨の花がピークを過ぎていて、カミキリ採集は全然ダメでしたが、春先にしか採れない虫が幾つか採れました。画像は梨の木の細枝を囓るモモチョッキリ君です。何枚も写したんだけど、風があって全てピンボケ、ベストショットがこれという悲惨さです。画像では今いち良く分からないけど、モモチョッキリ君は他のチョッキリより数段体サイズが大きいのに、「メタリックパープルレッド」というド派手な色彩をしていて大変目立つ存在です。エリトラのデコボコもとっても芸術的。でも性格は至って穏和で、手に取ると足を縮こませてコロコロ転がったりして、とっても可愛いんだなぁ~、これが。この虫を見ると春だなぁ~って感じます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2006 05:50:32 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

クンバン

クンバン

Freepage List

Comments

わたし@ Re:イラストテントウムシ(12/10) それは、私の現在の上司です。 今も宝塚顔…
クンバン@ そうなんです! BPAS様> 変なのですが、アリの巣系はア…
BPAS@ Re:アリノスコブエンマ~その2(09/28) 良いもの採ってますね!。 アリ系は面白…
クンバン@ Re:一度に・・・ O-jiro様 1日の頭数としては結構よか…
O-jiro@ 一度に・・・ 3頭は羨ましいです!

© Rakuten Group, Inc.